タグ

microsoftとappleに関するdzd12061のブックマーク (2)

  • マイクロソフトブランドの小売店はこの秋オープンへ、場所はApple Store近くか?

    文:Mary Jo Foley(Special to ZDNet.com) 翻訳校正:末岡洋子 2009-07-16 09:48 Microsoftは今年の秋、初の自社ブランド小売店をApple Storeの近くにオープンする計画だ。 Microsoftの最高執行責任者(COO)、Kevin Turner氏は米国時間7月15日、「Worldwide Partner Conference」にて、同イベントに参加しているパートナー企業を前に、この計画を披露した。その後すぐ、多くのTwitterユーザーがTurner氏の言葉をTwitterで紹介している。 Microsoftの代表者は今年2月、小売店事業に進出することを計画中だと発表した。だが、その後詳細情報はなく、どのような店なのか、いつオープンするのかなどに関する情報は公開されていない。私がMicrosoftスタッフから得た情報といえば、小

    マイクロソフトブランドの小売店はこの秋オープンへ、場所はApple Store近くか?
  • マイクロソフト、アップルのマーケティング戦略を模倣? | WIRED VISION

    マイクロソフト、アップルのマーケティング戦略を模倣? 2006年3月 9日 コメント: トラックバック (0) Leander Kahney 2006年03月09日 今週の私は、『Red Bull』(レッド・ブル:アミノ酸やカフェインなどを含む栄養ドリンク剤)のことばかり思い浮かべてしまう。それというのも、米アップルコンピュータ社が「お楽しみの製品」を披露した最近のイベント(日語版記事)と、情報を小出しにして秘密めかした米マイクロソフト社の『オリガミ・プロジェクト』のせいだ。 この3つに共通するのは? そう、マーケティングだ。ハイテク業界で定番の愚直なマーケティングではなく、巧妙かつ秘密裏に進行し、月並みなものでも黄金に変えてしまうマーケティングだ。 オーストリアのレッド・ブル社の型破りなマーケティング戦略は、変な味の栄養ドリンク剤をいとも簡単に巨大な国際ビジネスに押し上げた。飲料産業界

  • 1