4月19日より、ANAは新しいプロダクト・サービスブランド「Inspiration of Japan」を展開する。イノベーティブ、際立つ個性、モダンジャパンの3つをテーマに、機内の居住スペースを拡充し、新しい機内食メニューやエンターテインメントシステムなどを用意。同日から成田-ニューヨーク線に投入されるボーイング777-300ER型機を皮切りに、長距離欧米路線に順次展開していく予定だ。 「Inspiration of Japan」のロゴマークにある、3つのオレンジ色のドットには、イノベーティブ(新しい発見やワクワクする体験)、際立つ個性(他にはない独自の価値、期待を超えた歓び)、モダンジャパン(日本発の技術、細やかな心遣いや細部へのこだわり)の3つのテーマがこめられている(画像クリックで拡大) 新型シートを備えるB777-300ER型機 「Inspiration of Japan」のサービ
![ANAの新ブランド「Inspiration of Japan」は豪華シートとエンタメ機能に注目 - 日経トレンディネット](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ad0e24cfcc889fb699328d9ff4f4970111908159/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftrendy.nikkeibp.co.jp%2Farticle%2Fpickup%2F20100416%2F1031541%2F01_px350.jpg)