京王電鉄は23日、電車をデザインした缶に子供用マスク、ばんそうこうなどを入れた「100周年記念電車缶」を発売した。京王線開業100周年の記念商品。京王線、井の頭線の駅売店などで販売する。価格は2100円で3千個を販
UR都市機構や東京都住宅供給公社、(一社)マンション管理業協会と連携し、公営や民間の住宅等にチラシ等を配布・掲示します。 東京くらしWEBやFacebookにて動画を提供します。 2 事業者団体等に対し、使用者への取扱説明の徹底等を要望 (一社)マンション管理業協会等を通じ、事業者や管理者などへ、使用者に十分な取扱説明を行うことを要望します。 また、(公社)立体駐車場工業会を通じ、事業者へ、操作ボタンの不適正な使用が出来ないよう、装置の改善を要望します。 アンケートでは・・・ 装置の使用開始時の取扱説明を受けていない、記憶にないとの回答あり ※自家用の機械式立体駐車装置の安全性については、直接規制する法令はなく、業界団体が自主基準を設けている。 ※別添1 平成24年度調査報告書(PDF形式:389KB) ※別添2 チラシ(PDF形式:892KB) ※別添3 ステッカー(3枚組)(PDF形式
日常生活に潜むヒヤリ・ハット調査を実施! ―日常生活で人をヒヤリとさせた・させられた日用品等― 平成25年4月24日 生活文化局 東京都では、暮らしの中の危害危険情報を積極的に収集するため、ヒヤリ・ハット調査を実施しています。今回は日用品等について、ヒヤリとさせた側の視点からも調査しました。 1 調査概要 (1) 期間 平成24年12月17日(月曜)から平成24年12月19日(水曜)まで (2) 対象者 東京都に在住する方3,000人(インターネットアンケート登録モニター) (3) 内容 生活の中でちょっとした迷惑をかけたり、ヒヤリとしたり、けがをさせるような日用品等について 2 調査結果 自転車や傘でヒヤリとさせられた人が約3割! 日常生活上の日用品使用において、人からヒヤリとさせられたものを聞いたところ、自転車や傘等が多く、次いでキャスター付バッグなど車輪付の携行品が多く挙がりました(
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