Appleのサポートにチャットを利用してみた。 前回、電話で問い合わせた際に要領をえなかったためだ。電話が少し苦手という私のせいもあるのだが。 タイピング速度に自信がないため少し不安であったが、全然問題はなかった。結果的に、前回解決しなかったことをスッキリさせることができた。 詳細 チャットを開始するとこのようなウインドウが現れる。 まず、問い合わせ時に表示される大体の時間待たされる。 アドバイザーにつながると定型文で発言がある。 相手は同時に複数のカスタマーに対応しているようだ。そのせいもあってか、タイピング速度に心配はいらない。 入力によるラグは結構あるが、それが良かった。電話と異なり、こちらの出方や文言を考える時間があるためだ。私はチャットの方が好みだ。 テキスト入力中は「・・・」という吹き出しが表示される。応答中かどうかわかるということだ。 会話内容を記録できるというのも大きなメリ