メルカリやLINEなど個人向けネットサービス大手がブロックチェーン(分散型台帳)技術への取り組みを本格化させている。ブロックチェーンは仮想通貨を実現する技術として注目を集めたものの…続き 育つか「トークンエコノミー」 投稿と「いいね」に報酬 [有料会員限定] LINEが独自コイン 国内はポイント、海外は仮想通貨
![ヤフー、位置連動広告に参入 携帯向けネット広告VB買収 :日本経済新聞](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8d5ddedbcd31d627435a421dc21d870d6419596d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.nikkei.jp%2Frelease%2Fv3.1.78%2Fparts%2Fds%2Fimages%2Fcommon%2Ficon_ogpnikkei.png)
大手居酒屋 低価格店を展開へ 8月4日 19時18分 東京に本社を置く大手居酒屋チェーンが、客に専用のカードを購入してもらう方法を取り入れることなどで人件費を抑え、従来の店と比べて価格を大幅に下げた店を新しく展開することになり、消費が低迷するなか、価格の安さを売りにした競争がさらに激しくなりそうです。 新しい店舗は、東京に本社を置く大手居酒屋チェーンが6日から展開するもので、4日は品川区内の店舗が事前に公開されました。この店では、メニューのうち70%を250円で提供し、客1人当たりの支払い額は、従来の主力の店のおよそ2500円からおよそ1800円へと大幅に下がると想定しています。客はあらかじめ専用のカードを購入したうえで、テーブルに設置されたタッチパネルで注文を出し、料理も自分でカウンターからテーブルまで運びます。これによって、注文を聞いたり料理を運んだりする店員の手間を省き、店員の人数を
ちょっと古い話題ではありますが、やっぱりうまく説明できているなぁ、と思うのでご紹介。 マーケティング、PR、広告、ブランディングの違いを端的に表している画像です。あなたはこれらの違いをきちんと説明できますか? 以下からどうぞ。 個人的な解釈をまとめると以下のようになるのでは、と思っています。 マーケティング 自分で商品を勧める。 PR ほかの人に商品を勧めてもらう。 広告 自分で商品をしつこいほど勧めるw ブランディング 相手に商品の良さを言わせる。 ビジネスのステージによって必要なものは違ってきますが、違いを理解した上できちんと社内外にメッセージを伝えたいですね。 元記事は以下からどうぞ。 » The difference between Marketing, PR, Advertising and Branding | Ads of the World
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