みなさんこんにちは。グラッドキューブ マーケティングソリューション事業部の柿木です。 今回のテーマは、 Google AdWords の「広告カスタマイザ」です。 2014年秋にローンチされた、広告カスタマイザ。便利な機能とは聞くが、活用できていない… そんな方も多いのではないでしょうか。今回はそんな広告カスタマイザ機能の設定手順を一から紹介していきます。 ※2018年7月24日をもって Google AdWords の名称は Google Ads に変更となりました。 当エントリでは Google AdWords の名称を用いて記載しています。 広告カスタマイザの設定手順 まずは大まかな流れをご紹介します。 ① 広告文の引用元となるデータ(以下:フィード)を作成する ② フィードを Google AdWords アカウントにアップロードする ③ 広告カスタマイザ用の広告文を作成する ④
![Google 広告カスタマイザはこうやって使う!誰でも分かる使い方](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5d73079f947031a1a67692a9abc88d50d94886a7/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.glad-cube.com%2Fblog%2Fwp-content%2Fuploads%2F2017%2F04%2Ff7177aa584c3818bd1447231eb4f67d6.jpg)