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アフターコロナに関するe_tsuruhisaのブックマーク (5)

  • 最適なECプラットフォームを選ぶ基準とは?月額3,000円前後から利用可能な「Shopify」 パートナーに訊くECプラットフォームの相場感

    最適なECプラットフォームを選ぶ基準とは?月額3,000円前後から利用可能な「Shopify」 パートナーに訊くECプラットフォームの相場感 今、EC市場が大きく動いています。コロナ禍においてECの利用者が増え、新たなEC参入や、ECをより格化させる企業が増えています。そんな中、利用者の急増に応え、将来的にも成長を続けるために最初に重要なのが、プラットフォーム選びです。記事では、ECプラットフォームをどのような基準で選ぶと良いのか、相場を中心に比較します。また、記事後半では、2018年以降日で導入の増えている「Shopify」について、日事業の立ち上げメンバーの一人であり、2020年2月の独立後、現在は広くECに関するコンサルを行う上崎理会子 氏に伺いました。個人からメガブランドまで、事業規模に応じたプラン選びについて詳しくご紹介します。 上崎「一般的に日のECプラットフォームは

    最適なECプラットフォームを選ぶ基準とは?月額3,000円前後から利用可能な「Shopify」 パートナーに訊くECプラットフォームの相場感
  • オンライン営業マネジメントのノウハウ記事8選:2020年9月版

    この記事の想定読者 脱、訪問営業を検討している経営層やマネジメント層 オンライン営業を強化したい経営層やマネジメント層 多くの企業でリモートワークが普及し、テレアポやDM郵送など従来の手法では見込み客の担当者と繋がることができなくなってきました。従来のフィールドセールスを中心とした訪問営業も難しくなってきており、多くの企業がオンライン営業へのシフトを課題として感じているようです。 そんな課題をもつ経営層やマネジメント層向けに、オンライン営業シフトに向けたマネジメントのノウハウ記事をリサーチしてみました。 今回のリサーチで見えてきたこと オンライン営業ツール選びの前に、マーケティングから営業までの一連のフローを見直すことから始めよう オンライン営業時代のマーケティングチームの役割や施策とは オンライン営業チームをマネジメントして成果をあげるノウハウとは リサーチの中で、特に参考になりそうな記

    オンライン営業マネジメントのノウハウ記事8選:2020年9月版
  • アフターコロナの消費行動はどう変化する?各社の調査結果まとめ:2020年6月版

    こんにちは、ディレクターバンクの福田です。 新型コロナウィルスの影響がなかなか収束しませんね。新しい生活様式、ニューノーマルとも言われる私たちの生活はどのようなものなのでしょうか?さらに、Webマーケティングはどんな変革を強いられるのでしょうか? 各社が発表しているアフターコロナ関連の調査リリースのうち、Webマーケティング従事者なら目を通しておきたい調査結果を抜粋してお届けします。今後のマーケティング戦略策定時やオウンドメディアの企画のご参考にどうぞ! 感染拡大前後のネット行動ログから消費者動向実態を調査 (コロナ感染予防の対策として)新たにインターネットで購入し始めた商品・サービス等は、収束後もインターネットで購入・契約し続ける傾向が全体的に高い。 健康・節約・動画配信サービスがコロナ影響後のトップトレンドに 収束後にやりたいことトップ3は国内旅行・外・遊園地へのお出かけ

    アフターコロナの消費行動はどう変化する?各社の調査結果まとめ:2020年6月版
  • アフターコロナのWebマーケティングシフト

    ディレクターバンクの棟近です。 新型コロナの影響で、ECプラットホームのBASEの株価が上昇したり、クラウドファンディングのサービスが注目されたりと、企業のマーケティング活動は、大きく「リアルからWeb」へシフトしているようです。 ディレクターバンクでも、5月に入ってからは、リアルからWebへマーケティングのリソースをシフトしたいので、戦略設計や環境構築を手伝って欲しい、といったご相談をいただくことが増えてきました。 以下、ディレクターバンクの5月のご提案事例をご紹介したいと思います。 ご相談)B2BでWeb経由のリード獲得を強化したい。 B2Bビジネスを手掛けられているお客様から、Web上のコンテンツマーケティングを強化していくにあたって、既存のWebマーケティング環境を整備したいとのご相談をいただきました。 ご提案内容)HubSpotの導入を提案。 HubSpotによるWebマーケティ

    アフターコロナのWebマーケティングシフト
  • アフターコロナ時代のリード獲得8つの施策:2020年05月版

    新型コロナウィルスによる緊急事態宣言も収束する方向が見えてきた今、新規営業活動をどう再開していくのか、課題を抱えている企業の営業担当者やマーケティング担当者の方も多いのではないでしょうか。 特に、展示会への出展やリアル営業によって、新規顧客のリードを獲得してきた手法に頼ってきた企業においては、新型コロナが収束したからといって、従来の活動が再開できる見通しはなかなか立てづらいかもしれません。 そのような中、Webを活用してどのような形で新しい営業リードを獲得することができるのか、これから新規でWebマーケティングでリード獲得を強化していきたいとお考えの方を対象に、8つの取り組むべき施策をまとめてみました。 1.リスティング広告出稿 新規リード獲得をするために即効性があるのは、まずはgoogleなどの検索広告に出稿することが考えられます。 リスティング広告を出稿する場合、成果をあげるための大切

    アフターコロナ時代のリード獲得8つの施策:2020年05月版
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