タグ

2020年5月27日のブックマーク (3件)

  • 営業面で新しい取り組みを開始しました

    ■今月のトピック 1.いくつかの新規施策&サービス ・ギリギリだけど、なんとか進行中。 ・営業面で、5月から新しいパートナーの方にサポートいただくことになった。年末くらいから、新規営業の幅を広げようと試行錯誤していたが、ようやくスタート。 ・その他、いつくかの施策&サービスは、追って当ブログでご案内出来ると思うので、今しばらくお待ちいただきたい。 2.新規のディレクターさん面談:3名 ・現場叩き上げInstagramコンサルタントさん ・フォロワー獲得が大得意のSNSディレクターさん ・制作会社でのクライアントワーク&事業会社でのWEBマスター経験のあるデザイナーさん ■振り返り 営業面で、新しい取り組みをスタートした。手応えあり。 従来のマーケティング&営業手法の強化ではなく、新しい手法へのトライになる(詳しくは書けないけど)。 なので、ディレバンとしても今までと同じことをやっていても上

    営業面で新しい取り組みを開始しました
  • アフターコロナのWebマーケティングシフト

    ディレクターバンクの棟近です。 新型コロナの影響で、ECプラットホームのBASEの株価が上昇したり、クラウドファンディングのサービスが注目されたりと、企業のマーケティング活動は、大きく「リアルからWeb」へシフトしているようです。 ディレクターバンクでも、5月に入ってからは、リアルからWebへマーケティングのリソースをシフトしたいので、戦略設計や環境構築を手伝って欲しい、といったご相談をいただくことが増えてきました。 以下、ディレクターバンクの5月のご提案事例をご紹介したいと思います。 ご相談)B2BでWeb経由のリード獲得を強化したい。 B2Bビジネスを手掛けられているお客様から、Web上のコンテンツマーケティングを強化していくにあたって、既存のWebマーケティング環境を整備したいとのご相談をいただきました。 ご提案内容)HubSpotの導入を提案。 HubSpotによるWebマーケティ

    アフターコロナのWebマーケティングシフト
  • 現役ディレクターが語る!SNS運用費の見積りの取り方(RFPテンプレDL可)

    フリーで活躍しているWebディレクターが、事業主へこっそり伝えたい「見積りの取りかたノウハウ」シリーズ。今回は「SNS運用代行の見積りをディレクターに依頼する際の注意点」についてお送りします! 教えてくれたのはこのディレクター 澤田  知枝 さん(PRディレクター) 企業やアーティスト、イベント等のSNSTwitter、Instagram、LINE等)の企画運用・コンサルティング、企業のオウンドメディアの立ち上げや運用の経験を生かし、2018年よりフリーランスのディレクターとして活動中。 SNS運用を依頼する際のRFP(提案依頼書)とは? 正直、私あてにSNS運用の依頼がきたときにRFPまで作って準備をしてくれていることは稀で(笑)、「SNS運用を検討しているので相談に乗って欲しい」というヒアリングベースでスタートすることが大半です。ただ、毎回必ずヒアリングする項目というものがあるのも事

    現役ディレクターが語る!SNS運用費の見積りの取り方(RFPテンプレDL可)