企業のWebマーケティング施策において、主にWeb広告からのコンバージョン獲得を目的として活用されるLP(ランディングページ)。思ったように成果が出ない、効果検証の方法がわからないというLP活用上の課題解決に役立つのがLPOツールです。 本記事では、主要なLPOツールの特徴や費用相場を比較検証するとともに、LPOツール導入において押さえるべき点をまとめて紹介していきます。 LPO(ランディングページの最適化)とは? LPとは? LPは「Landing Page(ランディングページ)」の略で、Webサイトにおいて訪問者に最初に表示されるページのこと。 広い意味では、Webサイトのどのページでも、訪問者が最初に訪れたページがLPです。しかし特にWebマーケティングにおいては、CV(コンバージョン)獲得を目的とした縦長1枚のページのことを指してLPと呼びます。Webマーケティング施策では、Web