タグ

LPに関するe_tsuruhisaのブックマーク (7)

  • LPOツールの最新相場調査:2020年1月版

    企業のWebマーケティング施策において、主にWeb広告からのコンバージョン獲得を目的として活用されるLP(ランディングページ)。思ったように成果が出ない、効果検証の方法がわからないというLP活用上の課題解決に役立つのがLPOツールです。 記事では、主要なLPOツールの特徴や費用相場を比較検証するとともに、LPOツール導入において押さえるべき点をまとめて紹介していきます。 LPO(ランディングページの最適化)とは? LPとは? LPは「Landing Page(ランディングページ)」の略で、Webサイトにおいて訪問者に最初に表示されるページのこと。 広い意味では、Webサイトのどのページでも、訪問者が最初に訪れたページがLPです。しかし特にWebマーケティングにおいては、CV(コンバージョン)獲得を目的とした縦長1枚のページのことを指してLPと呼びます。Webマーケティング施策では、Web

    LPOツールの最新相場調査:2020年1月版
  • LPで集客に成功するための基本を徹底解説!

    「集客施策としてLP(ランディングページ)を作ったが集客方法がわからない」 「すでにLPを作って運用してみたが集客に苦戦している」 とお困りのWeb担当者はいませんか? この記事ではWebマーケティングにおけるLPの基事項をおさらいし、より効果的な設計と集客ができるようになるLP戦略をお伝えします。 LPは、集客に特化したWebページである LP(ランディングページ)とは、Web広告やバナーなどをクリックした後に一番最初に到着する(ランディングする)ページで、Web集客からユーザーがアクションを起こすまでに特化しているという特徴があります。 LPを訪れた潜在顧客・顕在顧客に対して、ブランドの世界観の打ち出し、商品理解を促進、競合との優位性を訴求することで、購入意向を搔き立て、購入・資料請求・相談といった行動へつなげることを目的としています。 コーポレートサイトやオウンドメディアなどの他の

    LPで集客に成功するための基本を徹底解説!
  • 集客に成功するLPとは?目的や制作のポイント、外部委託する際のコツを現役ディレクターが直伝!

    こちらの記事で、SNS広告から自社サイトやLP(ランディングページ)へ集客をする方法について平野由梨子さんにインタビューさせていただきました。その中で印象的だった、平野さんのアドバイスは「集客方法の最適化と誘導先ページの設計は表裏一体。どちらが欠けても効果的なマーケティング施策として成立しない」ということでした。 そこで今回は、効果的な集客のポイントと合わせて読んでほしい続編記事!LP(ランディングページ)設計のポイントについてご紹介していきます。 教えてくれたのはこの人! 株式会社EQREA 代表・ 平野 由梨子 女性向けのSNS運用とEC運用を中心とするデジタルマーケティング支援事業を展開。プロジェクトの目的から逆算して現場の運用に戦略的に落とし込み、伴走する支援体制を提供。大手企業のSNSでは1年で3万人のフォロワー増加、EC領域では追加予算無しで1年間で売上数千万円UPなどの実績あ

    集客に成功するLPとは?目的や制作のポイント、外部委託する際のコツを現役ディレクターが直伝!
  • 【オンラインセミナー】見込み顧客の獲得から商談発掘まで!DX時代のランディングページ徹底活用法

    Webでの新規見込み顧客の獲得や、商談発掘に取り組んでいる、Webマーケティング担当者・営業担当者を対象に、 ・LPを活用した見込み顧客獲得の戦略設計 ・インバウンドマーケティング・ツール「HubSpot」を活用した商談発掘の方法 について、ウェビナー形式で解説していきたいと思います。 講師は、Webサービスの売上アップに繋げるためのペルソナ分析や、集客戦略の立案を数多く手掛けている、Webマーケティングディレクターの碇谷 堅樹さん。 現場視点で日々取り組んでいるランディングページの活用方法をお話しいただきます。 新型コロナウィルスによる緊急事態宣言が収束した今、新規営業活動をどう再開していくのか、課題を抱えている企業の営業担当者やマーケティング担当者の方も多いのではないでしょうか。 特に、展示会への出展やリアル営業を軸に新規顧客を獲得してきたB2B企業においては、今後、どのようにWebに

    【オンラインセミナー】見込み顧客の獲得から商談発掘まで!DX時代のランディングページ徹底活用法
  • LPテンプレート「カラフル」を使った感想【結論】LP作成初心者はこれでいいかも

    ちなみに今回、Colorful(カラフル)を使って、こんなデモLPを作ってみました。 �Colorful(カラフル)のテンプレートをダウンロード購入したその日に、さくっと作ってみた感じです。どうですかね?LPっぽい感じしますかね?� このLPを実際に作っていく中で思ったColorful(カラフル)の感想を紹介したいと思います。 Colorful(カラフル)はこんな人にオススメ 結論としては、自分でPhotoshopなどのデザインツールが使えない人や、HTMLとかCSSでLPを自力で作れない人にとっては、まずこれでLPを作成してみるってのはアリだと思いました。 例えば、個人事業や小規模ビジネスをやっている方が、自分のビジネス用のLPを作る感じなら、このテンプレートで十分じゃないかな、と思います。 値段的にも8,760円(税込)でテンプレートをダウンロード購入すれば、期間に限定なく、また複数サ

    LPテンプレート「カラフル」を使った感想【結論】LP作成初心者はこれでいいかも
  • LP制作・サーバー設定だけじゃない!リード獲得・管理やメルマガ配信設定まで、LP運用まとめて一式50万円!

    商品販売をはじめ、キャンペーンやイベントなどの集客用に、既存のWebサイトとは別に、ランディングページ(LP)を制作することはWebマーケティング担当の方なら日常茶飯事かと思います。制作会社、サーバ保守、リード管理を別会社に依頼をしてしまうと、コミュニケーション工数も予算も割高になってしまいがち。 そんな課題を解決してくれる「LPまるっと制作構築プラン」が、この度、ディレクターバンクよりサービスイン。その特長について、担当ディレクターの碇谷堅樹 氏に語ってもらいます! インタビューに答えてくれたのはこの人 碇谷 堅樹 さん(マーケティングディレクター) BtoC/BtoBサービスでのデジタルマーケティングに5年間従事。 大企業の新規事業、スタートアップ参画でのグロースハック経験も生かし、2020年に独立。ディレクターバンクパートナー。 など、経験のある方も多いのではないでしょうか? そうい

    LP制作・サーバー設定だけじゃない!リード獲得・管理やメルマガ配信設定まで、LP運用まとめて一式50万円!
  • WordPressでランディングページ(LP)作成おすすめテーマ12選&プラグイン5選!:2023年11月版

    WordPressの固定ページとランディングページ(LP)の違い WordPressには「投稿」と「固定ページ」の2種類のページ作成方法があります。 固定ページは問い合わせフォームやプライバシーポリシーなど、独立したWebページを作成したいときに使用します。 ランディングページと固定ページの違いとしては、LPが購入や申し込みなど、コンバージョンの獲得を目的としている点が異なります。 LPを作成する際は通常の投稿記事より自由度の高いレイアウトでコンテンツを作成する必要があり、WordPressでLPを作成する場合は基的に固定ページの機能を利用します。 WordPressでランディングページ(LP)を作成する方法 ランディングページをWordPressで作成する際は「LP作成に対応したテーマを利用する」「LP作成用のプラグインを利用する」の2つの選択肢があります。 さらにLP作成対応テーマの

    WordPressでランディングページ(LP)作成おすすめテーマ12選&プラグイン5選!:2023年11月版
  • 1