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通信事業に関するeachbayのブックマーク (9)

  • bdb ブランドデータバンク

    報道機関各位 プレスリリース 2006年10月23日 ブランドデータバンク株式会社 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 3万人の消費者データベース「ブランドデータバンク」から 「好きな携帯電話キャリア」分析レポートを発表 ブランドデータバンク http://www.branddatabank.com/ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ブランドデータバンク株式会社(社:東京都渋谷区、代表取締役:坂井光)は 全国3万人の持ち物・嗜好のデータベース「ブランドデータバンク」(bdb)に よる「好きな携帯電話キャリア」分析レポートを発表いたしました。 番号ポータビリティ(MNP)を目前に控えた携帯電話業界の動向を追うべく、 現ユーザーではなく「好き」という嗜好の観点からの分析を行っております。 また

    eachbay
    eachbay 2006/10/25
    Willcomユーザがいちばん若いってのはわかるけど、年収も可処分所得もいちばん高いってのはへぇーだな。...わからなくもないけど。
  • 「新競争促進プログラム2010」を考える

    総務省の「IP化の進展に対応した競争ルールの在り方に関する懇談会」(IP懇談会)は去る7月14日に「新競争促進プログラム2010」と題する報告書(案)を発表した。この報告書は懇談会による総務省への政策提言という位置づけながら2010年までの通信行政のあり方を方向づけるものになっている。通信基盤のブロードバンド化とIP化が急速に進展する中で、競争ルールの見直しから相互接続や料金規制のあり方まで、広範囲な提言をしているが、ここでは特に議論が高まりそうな3テーマについて考えてみたい。第1に、NTTグループが構築に取り組んでいる次世代通信網に対する規制のあり方。第2に、移動通信における再販事業(MVNO)及び販売奨励金の問題。第3に、NTT東西の光アクセス回線の貸出料金についてである。報告書は8月23日までパブリック・コメントを受け付け、9月にも最終報告書として決定される予定である。 ■「次世代ネ

  • FujiSankei Business i. 総合/ネットの完全定額制もはや限界 事業者ら適正コスト検討(2006/9/14)

    個人情報の保護 新聞倫理綱領 著作権・リンクについて 記事使用 Web広告のご案内 お問い合わせ先一覧 FujiSankei Business i. on the webに掲載されている記事・写真の無断転載を禁じます。 このサイトは、フジサンケイ ビジネスアイ(日工業新聞社)から記事などのコンテンツ使用許諾を受けた(株)産経デジタルが運営しています。

  • ボーダフォン決算、営業利益51.7%減の厳しい内容

    ボーダフォンは、2005年度3月期(2005年4月1日~2006年3月31日)決算を発表した。説明会にはボーダフォンの常務執行役 財務部長(CFO)の藤原 和彦氏、執行役 財務部副部長の建石 成一氏、取締役の後藤 芳光氏が出席した。 売上高は前年比0.2%減の1兆4,676億円、営業利益は前年比51.7%減の763億円となった。売上高がほぼ前年と同じで営業利益が下がったことについて建石氏は、顧客獲得を優先し、営業費用やかさんだことや、3Gネットワーク拡充のための設備投資費が多かったためと説明した。 加入者数の動向としては、2005年1月~5月まで続いていた加入者数純減の傾向は終わり、2005年6月より純増に転じていままでキープしてきていることを報告。建石氏は「2005年度を、純減に歯止めをかける『反転攻勢の年』と位置づけ、会社が踏ん張れたおかげ」と説明した。 加入者の内訳としては、3

    eachbay
    eachbay 2006/05/31
    新規客開拓に4.5万円/1ユーザ(05年)ですか。この数字にどこまで入ってるのかな?
  • 番号ポータビリティ開始で「変更する」は6人に1人、一番人気はau - ニュース - nikkei BPnet

    マーケティング調査・コンサルタントのブライト・ウェイ(社:東京都足立区)は2006年3月22日、携帯電話のナンバーポータビリティについての意識調査結果を発表した。同社の子育て支援サイト「こそだて」のユーザーを対象に行ったもので、「キャリアを変更する」とした人は15.7%で前年(9.5%)から増えた。「わからない」は半減し、態度がはっきりしてきたという。 調査結果によると、変更するとした人の変更先の内訳は、「au」が8.3%(前年4.7%)、「ボーダフォン」が3.7%(同2.4%)、「NTTドコモ」が3.6%(同2.4%)、「ツーカー」が0.1%(同ゼロ)で、auへの乗り換えを考えている人の比率が最も多い。 「変更しない」は、「ドコモ」が33.0%(同25.9%)、「au」が18.0%(同15.9%)、「ボーダフォン」が11.7%(同11.0%)など。「わからない」は20.1%で、前年の3

  • http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/kaigai/news/20060312k0000m020058000c.html

    eachbay
    eachbay 2006/03/12
    カーライルはDDIpocket買って大成功だったものね。...Vodafoneで同じ様なことってできるか?
  • NIKKEI NET:企業 ニュース - ソフトバンク、英ボーダフォンと業務提携へ

    みずほフィナンシャルグループは2019年3月にデジタル通貨を発行することを決めた。買い物の決済などに利用でき、デジタル通貨をやり取りする送金手数料を無料とする。サービスを利用できる加盟店に対しては…続き メルカリ・LINEが巻き起こす新風ブロックチェーン [有料会員限定] キャッシュレス先進国スウェーデンの光と影 [有料会員限定]

    NIKKEI NET:企業 ニュース - ソフトバンク、英ボーダフォンと業務提携へ
    eachbay
    eachbay 2006/03/05
    確かにMNP考えたら、今やらなきゃ何時やるだよな。しかしまた移行時の混乱で顧客離れが加速しなきゃいいけど。はやくユーザを安心させないとヤバいな。それさえ上手く行けば、面白そうなことがいっぱい想像できるな
  • NIKKEI NET:主要ニュース ソフトバンク、ボーダフォン日本法人買収交渉

    みずほフィナンシャルグループは2019年3月にデジタル通貨を発行することを決めた。買い物の決済などに利用でき、デジタル通貨をやり取りする送金手数料を無料とする。サービスを利用できる加盟店に対しては…続き メルカリ・LINEが巻き起こす新風ブロックチェーン [有料会員限定] キャッシュレス先進国スウェーデンの光と影 [有料会員限定]

    NIKKEI NET:主要ニュース ソフトバンク、ボーダフォン日本法人買収交渉
  • 楽天インサイト(法人向け)|マーケティングリサーチ・行動ログ

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