タグ

2006年4月12日のブックマーク (2件)

  • GyaOのCM、何回流せば認知される? DACが検証

    デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)は4月11日、ネット放送「GyaO」で、CMを何回流せばユーザーに認知されるか調査した結果を発表した。3~4回で62%、8~10回で75%が認知。13回以上でピークに達し、83%のユーザーが認知する、という結果だ。 調査は、GyaOの視聴者1万2435人を対象に、昨年10月から行っている。テレビGyaO両方に出ている30秒CMを対象に、ユーザーがGyaOでCMを再生した回数と、「CMを確かに見たことがある」と答えたユーザーの割合(認知率)との関係を調べた。 男性は、14回以上で認知率ピークに達し、約82%が認知した。年代別では、M1層(20~34歳)が5回で約70%認知するのに対し、M2層(35~49歳)は約60%にとどまった。それ以降はM1、M2層とも同程度の認知だ。

    GyaOのCM、何回流せば認知される? DACが検証
    eachbay
    eachbay 2006/04/12
    いい数字。TVの場合、7回で60%とか言われてなかったっけ?最近はもっとずっと効率落ちてるって話もあるし。しかもリクツとしてはメモリプロセス無しにランディングサイトに誘引できるわけだし。
  • 電通とCCI、クロスメディアコンテンツ制作会社「クロスウィンド」を設立

    電通とサイバー・コミュニケーションズ(CCI)は4月10日、デジタル放送とインターネットTVの格的な普及に向け、番組企画や制作、それらに必要なソリューションを広告主、媒体社に提供するクロスメディアコンテンツ制作会社を設立すると発表した。 新会社の名称は「クロスウィンド」。クロスメディアコンテンツや双方向番組に関するコンテンツ企画および制作、広告企画業務のほか、媒体に対するコンテンツと広告のシステム提供および運用受託業務、広告の制作、番組連動サイトおよび広告の運用業務を行うとしている。 資金は3億円で、株主構成はcciが66%、電通が34%となっている。設立日は4月27日で、代表取締役社長はCCIから指名される予定。

    電通とCCI、クロスメディアコンテンツ制作会社「クロスウィンド」を設立