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  • クリエイティブなC++ライブラリ "Cinder" の紹介 - Preferred Networks Research & Development

    こんにちは、人恋しい季節になってきましたね。 研究開発チームの祢次金(@nejigane)と申します。 エントリではCinderというクリエイティブなコーディング向けのライブラリについてご紹介したいと思います。 Cinderとは Cinderとは、画像、音声、動画等を簡単に処理&可視化できる、主にビジュアルデザイン向けの強力なC++ライブラリであり、The Barbarian GroupのAndrew Bell氏が中心となってオープンソースとして開発が進められています。 同様の思想を持つProcessingやopenFrameworksによく似ており、C++で簡単に記述できるうえ、WindowsMacOSX、iOS(iPhone/iPad)といった複数のプラットフォームをカバーしています。 細かい機能/特徴の紹介は家サイトに譲るとして、Cinderを極めるとどのぐらいクリエイティブな

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  • Rのanimationパッケージとigraphパッケージでプリム法をアニメーション表示 - もうカツ丼はいいよな

    せっかくさっき(Problem 107 - もうカツ丼でいいよな)プリム法を実装したので,Rのanimationパッケージでクラスカル法のシミュレーション - ぬいぐるみライフ?の真似してアニメーション化してみた.プリム法についてはプリム法(最小全域木問題)を参考にしました. 例示したグラフはProblem 107 - PukiWikiの例題のものを使用.同じ結果になってるのが分かると思う. プリム法はそれまでに確定しているノードのいずれかに最小のコストで到達できるノードから順に確定していく.確定したノードへの最短到達コストはノードが新たに確定する度に計算し直される.その様子が見て取れる. 以下ソース.色々手間取って思った以上に長くなった. library(animation) library(igraph) ## 新たに確定したノードから直接到達可能なノードへのコストを更新 update

    Rのanimationパッケージとigraphパッケージでプリム法をアニメーション表示 - もうカツ丼はいいよな
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