Visual Studioには2005からDebugger Visualizersという機能がこっそり入っていて そのおかげでSTLコンテナの状態がデバッグウィンドウで見やすくなっています。 デフォルトでDebugger Visualizersが有効になっているので、 vectorをデバッグしてみると以下のようにデバッグウィンドウに表示されます。 Debugger Visualizersを無効にした場合は以下のように表示されます。 これを見れば、Debugger Visualizersのおかげでどれだけ見やすくなっているかがわかると思います。 なんだかよくわからない値ではなく、要素数と要素がはっきりわかるようになっています。 Debugger Visualizersは、コンパイラに同梱されたライブラリのみに適用されるだけでなく ユーザー定義のライブラリにも適用することができます。 Visu
Uniqueness Typing Simplified, by Edsko de Vries, Rinus Plasmeijer, and David M. Abrahamson. We present a uniqueness type system that is simpler than both Clean’s uniqueness system and a system we proposed previously. The new type system is straightforward to implement and add to existing compilers, and can easily be extended with advanced features such as higher rank types and impredicativity. W
せっかくさっき(Problem 107 - もうカツ丼でいいよな)プリム法を実装したので,Rのanimationパッケージでクラスカル法のシミュレーション - ぬいぐるみライフ?の真似してアニメーション化してみた.プリム法についてはプリム法(最小全域木問題)を参考にしました. 例示したグラフはProblem 107 - PukiWikiの例題のものを使用.同じ結果になってるのが分かると思う. プリム法はそれまでに確定しているノードのいずれかに最小のコストで到達できるノードから順に確定していく.確定したノードへの最短到達コストはノードが新たに確定する度に計算し直される.その様子が見て取れる. 以下ソース.色々手間取って思った以上に長くなった. library(animation) library(igraph) ## 新たに確定したノードから直接到達可能なノードへのコストを更新 update
IME の 制御方法が分からなかったので、 flash 経由で制御する 拡張 を 作ってみた。 当初は、データスキームで埋めこもうとしたのですが、flashが再生されなかったのです。 (やりかたがまずい か セキュリティ周りの制限か わかりません) ime.xpi(バイナリをハテナに置く方法がわからなかったので外部です。) 多分macでも動くはずですが、試したわけではありません。 linuxは そもそも flexのdocumentに 載ってませんでした(;´д`) 拡張のid の 命名規則がよくわからなかったので、@以降は、localhostにしてます。 gIMEController enabled(getter,setter) IME の ON/OFFの状態 取得・設定 conversion(getter,setter) IME 変換モードの取得・設定 mode(Object) conv
前編 (平衡二分探索木編) はこちら http://www.slideshare.net/iwiwi/2-12188757
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く