メール受信設定のご確認をお願いいたします。 AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、 下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。
米Googleは2月23日(現地時間)、Google検索でアーティストを検索すると、検索したユーザーの位置情報に基づいたコンサート情報を表示するようにしたと発表した。まずは英語版Google(Google.com)で英語で検索した場合に対応し、徐々に対応言語と地域を拡大していくという。 例えば、サンフランシスコのベイエリアに住むユーザーが「ザ・ブラック・キーズ」を検索すると、公式Webサイトの情報の下に、5月4日に地元のオラクルアリーナで開催されるアークティック・モンキーズとのジョイントライブの情報が表示される。 ライブ情報は複数のWebサイトから集められており、「More info」に並んだソースとなっているWebサイトをクリックすると、詳細情報を読んだりチケットを購入できる。 イベント情報を提供しているWebサイトオーナーは、マークアップのリッチスニペットをWebページに追加することで
Tweet ストリートビューが海へ広がった。 Googleは、オーストラリアのクイーンズランド大学とカトリングループの協力を得て、グレートバリアリーフの海中を撮影した。 実際に撮影したのはCatlin Seaview Surveyという専門チームで、機材はSVII Cameraと呼ばれる360度のパノラマカメラを使用。昨年の9月から撮影を始めたそうだ。 SVII Cameraは時速約4kmで進む水中スクーターで、下のビデオの1分15秒に撮影シーンが登場する。海がとても綺麗なので、ビデオの前半も見て欲しい。 Catlin Seaview Survey - YouTube Seaviewの体験はこちらのサイトから。ナビゲーションバーの「SEAVIEW DEMO」をクリックすると始まる。 先程の動画の2分15秒から、操作方法が英語で解説されている。基本はストリートビューと同じで、マウスでつかんで
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く