ハロー!! myネームis和田彩花です(^з^)-☆ アメブロさんでブログをやらせていただけることになりました(-_☆)キラリ 新居を求めてやって参りました(^_^)/到着。新居~新居~。新居でお降りの方はこちらで降りてください。(*≧m≦*)ププッ 彩は名前は 和田彩花です。 ワダアヤカ wada ayaka 詳しいことは和田彩花で検索!!!!!! 私の文章がわかんないかたはfight Oデス fightでなんでも読めますよ。。(^-^) バイバイ(^-^)
100基を下らない報道カメラの放列が敷かれた。「ニコ動」は禁止が解除されるまで録画のみで放送する覚悟だった(14日、代表選会場=港区=。写真:筆者撮影) 14日に行われた民主党代表選挙をめぐって、党本部の広報担当者が「ニコニコ動画」にインターネット生中継の禁止を伝えていたことがわかった。 先週末、「ニコニコ動画」の七尾功・政治部長の携帯に民主党役員室で広報を担当する某氏から電話がかかってきた。「代表選のネット生中継はできないからね」と。 民主党は政権交代前から記者会見のオープン化を掲げ、これまでネットやフリー記者の取材・報道の自由を認めてきた。にもかかわらず、突如の方針転換である。政権与党による“お達し”は到底納得が行くものではない。 七尾部長から事態を聞いた筆者がそれをツイートしたところフリー記者たちの間に一気に広まった。ジャーナリストの上杉隆氏らが何人もの民主党議員に掛け合い、担当者に
<評論家・室蘭義人氏> 最新の調査によれば、安倍氏への支持は国民のおよそ5割超を占めるという。しかし、これを聞いてあなたはどう思うだろうか。「やっぱりなあ。安倍さんだよ」か。それとも「いや、ちょっと待て。おかしいんじゃないか?」だろうか。マスコミ報道に何の疑問も抱かず前者のような感想をもった方に、再考を促したい。 たしかに安倍氏は若い。筆者も男性のはしくれだから、見た目に惑わされてしまう気持ちはわかる。しかし、ちょっと待ってほしい。安倍氏にまつわる過去の数々の疑惑はどうなってしまうのか。もう一度思い出すべきなのではないか。2004年末に物議をかもした大スキャンダル…。あれは明らかに犯罪だった。しかし起訴されることもなく、たった二ヶ月の謹慎を経て安倍氏は「みそぎは済んだ」と言わんばかりに平然と国民の前に姿を現した。クリーンイメージをアピールすべく、地球温暖化防止キャンペーンに便乗する写真集を
女性初内閣誕生 安倍なつみ総理大臣 ワタシは何大臣に任命していただけるのか。。。 。。。 宣伝部長位にはなれるか。。。 昨日タイムリーにナチオからメール&写真きた 安倍なつみ宣伝担当ナカザワです
菅直人首相の続投が決定した14日、元モーニング娘。安倍なつみ(29)が舞台で、日本で初となる女性の内閣総理大臣(首相)を演じるがことが正式決定した。なっちが首相になるのは、BS-TBS開局10周年記念舞台「安倍内閣」(12月22日開幕、東京・本多劇場)。元女優(安倍)が、幽霊になって現れた政治家だった夫のサポートを受けながら、首相になるまでをハートフルなラブストーリーとして描く。 舞台「安倍内閣」は、安倍なつみ本人の発言から生まれた。主演舞台の題材を検討するために丹羽多聞アンドリウ・プロデューサーと会った際、たまたま「私、安倍元首相と名字が同じなんですよ」と元総理の名前を話題にしたという。その後すぐに、安倍を女性初の総理大臣とした脚本が書き下ろされた。丹羽Pは「(安倍)なつみさんはチャレンジ精神が旺盛で存在感もある。今回の役はそんな彼女にしかできない役なので楽しみ」と安倍の“手腕”に期待を
菅直人首相の続投が決定した14日、元モーニング娘。安倍なつみ(29)が舞台で、日本で初となる女性の内閣総理大臣(首相)を演じるがことが正式決定した。なっちが首相になるのは、BS−TBS開局10周年記念舞台「安倍内閣」(12月22日開幕、東京・本多劇場)。元女優(安倍)が、幽霊になって現れた政治家だった夫のサポートを受けながら、首相になるまでをハートフルなラブストーリーとして描く。 舞台「安倍内閣」は、安倍なつみ本人の発言から生まれた。主演舞台の題材を検討するために丹羽多聞アンドリウ・プロデューサーと会った際、たまたま「私、安倍元首相と名字が同じなんですよ」と元総理の名前を話題にしたという。その後すぐに、安倍を女性初の総理大臣とした脚本が書き下ろされた。丹羽Pは「(安倍)なつみさんはチャレンジ精神が旺盛で存在感もある。今回の役はそんな彼女にしかできない役なので楽しみ」と安倍の“手腕”に期待
久しぶりに雑誌『ユリイカ』を手に取った(9月号、青土社)。現代詩を愛好してきた者には親しい雑誌だが、近年は映画や音楽、サブカルチャーに重点を置くようになった。記者の不勉強もあるが、何となく縁遠い感じになっていた。 目を通す気になったのは、「10年代の日本文化のゆくえ--ポストゼロ年代のサバイバル」という特集にひかれたからだ。ここ数年、詩や短歌、俳句の分野では「ゼロ年代」が盛んに話題となっている。つまり、21世紀の最初の10年に登場した若い世代の表現が、従来と異なる可能性を予感させるものと見なされてきた。その新しさの内実を探るうえで何かヒントが得られれば、と思ったのだ。 もっとも、特集は小説や演劇、建築、ファッションなど、詩に限らない広範な芸術を対象にしている。全体を俎上(そじょう)に載せるのは記者の手に余る。ここでは短歌と詩に関連する論考を紹介したい。 まず、歌人の穂村弘さんによる「短歌の
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