タグ

ブックマーク / blog.goo.ne.jp/sus_yama (3)

  • 涙の色のダンス - ザ・サスペンダー

    矢島のダンスはあいかわらず体操みたいで、おもしろいからいいんですけど、そもそもこういった激しいダンスって、ファンのニーズに沿ってるんでしょうか。 歌に合わせて踊るのは「かわいいフリツケ」程度でいいと、私は思ってるんですが。 ベリーズのコンサ映像なんかを観てて思うのは、カッチリダンスを付けすぎて、遊びがないんですよね。 ステージ上でやってるのは、けっきょくPVのダンスショットverであって、ライブならではのプラスアルファがない。むしろ、歌はへろへろになるわ、むずかしいところはクラップに置き換わるわで、プラスどころかマイナスです。 モームスもへたにダンスを意識しだしてからおかしなことになった気がします。 へたに格的なことをやろうとしたら噴飯ものの結果が出るのがハロプロですから。 能力ぎりぎりのことをしてアップアップの様子は見ててもつらいです。 相応でお願いしたいです。

    涙の色のダンス - ザ・サスペンダー
    eal
    eal 2008/05/30
    "歌に合わせて踊るのは「かわいいフリツケ」程度でいいと"「かわいいフリケツ」と読んでしまいました(^^;)
  • 擬似恋愛派と恋愛容認派 - ザ・サスペンダー

    私は処女性最重視・擬似恋愛派ヲタとして、アイドルの男性関係には非常に厳しいです。 その対極には恋愛容認派がいまして、擬似恋愛派をキモいのなんのとクサしてるのはご存知のとおり。 でも私に言わせれば、容認派のほうがキモいです。 私の場合擬似恋愛派といっても、その対象があくまでブラウン管の中の虚像であることを認識しています。 たとえば鈴木愛理という人物がいたとしても、私が好きなのは、鈴木個人ではなく、あくまで鈴木の姿をした、スタッフが総出でつくりあげた偶像です。 いち中学生である鈴木と、アイドル鈴木は明確に区別しています。 (私がコンサートや握手会などで実物に会うことに興味がないのはそのあたりも関係しています) それだけに、アイドルである鈴木には完璧を期すわけです。生身ではなく架空の人物なんですから。 容認派がいう、「アイドルだって生身の人間なんだから、恋愛したっていいじゃない」という言葉こそ、

    擬似恋愛派と恋愛容認派 - ザ・サスペンダー
    eal
    eal 2008/02/27
    「容認派がいう、「アイドルだって生身の人間なんだから、恋愛したっていいじゃない」という言葉こそ、実在の人物と虚像を混同していることの自白でしょう」
  • 鈴木=安倍 - ザ・サスペンダー

    キュートの「EVERYDAY YEAH!片想い」の、 EVERYDAY YEAH!好きで~す♪ の、「す」の部分、フリは指を一立てて前に突き出す、 このようになってるんですが、ここをソロDVDで見比べると、矢島は こうで、中島は こんな感じ。これが鈴木はと言いますと、 こうなってます。明らかに首の角度がおかしいです。 鈴木流のオリジナリティを加味したようです。 全員揃いのフリなんで、間違ってると、言えなくもないんですが、是非の判断は難しいです。 実際見比べると一番かわいいのは鈴木だからです。 全体的に、鈴木のダンスは、正確さよりも柔らかさ、可愛らしさ優先、そんな印象を受けます。 モームスにも似たようなタイプの人がいました。安倍です。 安倍のダンスは間違ってるのに一番カワイイ。気分しだいでアレンジを施すこともありました。 鈴木と安倍。 カリスマの脱退で図らずもワントップに押し上げられた、そ

    eal
    eal 2007/08/28
    ぼくのなかではなっち→桃ということになっているので、なっち→愛理も非常に納得。
  • 1