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ブックマーク / dwks.cocolog-nifty.com (3)

  • ファッション流通ブログde業界関心事

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    ※お断りですが、大手企業の中で、アメリカのTJXやROSSのようなオフプライス・ストアはブランド企業の余剰在庫の買取販売が中心ということで、除外させて頂きました。 また、非公開企業で欧州大手アパレルチェーンのC&Aおよび、中国産地からの越境ECのみでアメリカ、中東など世界中に売り込み、急速に拡大を続けるファストファッション企業、SHEIN(シーイン)あたりもTOP10の2-3位前後にランクインする規模と思われますが、それぞれ、正確な売上高がつかめなかったため、除外しております。 【解説】 13年連続 トップを走る、ZARAのインディテックスは売上、利益とも過去最高益を更新。ロシア500店舗以上を閉店、中国苦戦するも、欧州とアメリカの躍進での達成。店舗とオンラインの融合は完成し、スクラップアンドビルドは完了に近づき、過去最大の設備投資をして、次のステージに進みます。 第2位のH&Mはパンデミ

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  • DemandWorks Inc. ディマンドワークス

    ■ ディマンドワークスってどんな会社? どんな業界でも流通で一番大事な情報は 顧客と企業の接点である 『店頭』 にあります。 店頭で顧客動向と販売情報(ディマンド)を起点とし、 「品揃えとサービスの最適化」を優先して業務および 流通(サプライチェーン)そのものを変えてゆく企業の チャレンジを 『ディマンドチェーン経営』 といいます。 アパレル・雑貨・を販売されるファッションチェーン様は、 多店舗化、SPA(製造小売業)化を目指される過程で、10店舗、30店舗、50店舗と店舗を拡大してゆくと、 それぞれの成長段階において、違った壁(ハードル)にぶつかり、その都度、仕事のしかたを変えなければならない節目が訪れます。 店舗数   ハードルと取り組むべき課題 11店舗~ チェーンストア、まだまだ人海戦術が有効 30店舗~ 在庫管理の壁 在庫の見える化とコントロール 50店舗~ 人材育成の壁 店長

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