2019年11月24日のブックマーク (1件)

  • 『憎悪型ストーキングの破綻? GSOMIAで完敗した韓国政府』

    マスメディア報道のメソドロジーマスメディア報道の論理的誤謬(ごびゅう:logical fallacy)の分析と情報リテラシーの向上をメインのアジェンダに、できる限りココロをなくして記事を書いていきたいと思っています(笑) GSOMIA失効期限直前に、韓国政府が「条件付き期限延長」なる措置を日に通告してきました。韓国はこの選択によって、GSOMIA破棄の場合に米国が警告した【パーフェクト・ストーム=破滅的な経済危機 perfect storm economic crisis】の来襲を回避したものと考えられます。 周知のとおり、韓国政府の目論見は、GSOMIAを破棄すると宣言することで米国政府を困らせ、輸出管理の事案で日政府に譲歩を求めさせることでした。実際、2015年の慰安婦合意では、韓国政府は慰安婦問題をGSOMIA締結の障害と位置付け、GSOMIA締結を進める米国政府から日政府に圧

    『憎悪型ストーキングの破綻? GSOMIAで完敗した韓国政府』
    eastandalone
    eastandalone 2019/11/24
    憎悪型ストーキングには距離を置くこと、制裁が有効。憎悪ストーキングのプロパガンダには、逐一反論、情報誌、新聞紙面への反論掲載が有効。まさにその通りに安倍政権は冷静に韓国と距離を置いて対応した。