価格を付けるときにどのように決めているでしょうか!? 価格の付け方を外部要因に依存している場合は、いつまでも厳しい戦いを強いられることになります。 価格を付けるときによく聞くのが、 1. 原価に自社の利益を乗せて算出(原価発想) 2. 競合の価格から算出(競合発想) この2つです。 1.でしたら、仕入れ値がとてつもない安価である場合を除いてネットショップでは売れないでしょう。 2.でしたら、利益率がかなり下がっていってしまうのではないでしょうか。もちろん価格勝負は市場原理的に逃れられないものです。ただし、うまく対応する必要があります。 いちばん気をつけないといけないのは、適正価格にするということです。では、どうしたら適正価格を付けられるのでしょうか!? そのためにはその商品自体の価値を知らないといけません。原価や競合の価格を知らずに、価格をつけることができるでしょうか!? その商品自体にも
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く