タグ

2019年9月12日のブックマーク (3件)

  • 【米国本社の担当者から直接聞ける!】同時通訳付き マイクロソフトのインテリジェントエッジ最新動向 (2019/10/03 15:00〜)

    新機能 connpass APIに新しく、所属グループを取得できるAPIやユーザーの参加イベントAPIを追加しました。各APIの詳細な仕様や利用方法につきましては、 APIリファレンス をご確認ください。またAPI利用希望の方は connpassのAPI利用について をご覧ください。 お知らせ 2024年9月1日より、connpassではスクレイピングを禁止し、利用規約に明記しました。以降の情報取得にはconnpass APIをご利用ください。APIご利用についてはヘルプページをご確認ください。 新機能 「QRコード読み取りによる出席機能」をリリースしました。事前に入場受付が必要な場合や、受付時に参加枠などによって個別の誘導が必要な場合にご利用ください。詳しくは こちら をご覧ください。 10月 3 【米国社の担当者から直接聞ける!】同時通訳付き マイクロソフトのインテリジェントエッジ最

    【米国本社の担当者から直接聞ける!】同時通訳付き マイクロソフトのインテリジェントエッジ最新動向 (2019/10/03 15:00〜)
    ebibibi
    ebibibi 2019/09/12
    マイクロソフト北米本社の”インテリジェントエッジ” 担当さんに、その場であれこれ直接質問できちゃいます。しかも匿名での質問も可能!
  • 日本人は、実は「助け合い」が嫌いだった…国際比較で見る驚きの事実(坂本 治也) @gendai_biz

    人の「助け合い精神」その実際のところ 2011年、東日大震災が発生した直後、被災地の支援・復興のため、多数のボランティアと多額の寄付金が日全国から集まった。自然と湧き上がった人々の助け合いの気持ちに、激しく心を揺り動かされた人は決して少なくなかったはずだ。あの時、私たちは「やっぱり日人には、強い助け合いの精神があるんだ!」と再確認できたような気になっていた。 しかし、それは一時的な熱狂にほだされる中で目にした「錯覚」だったのかもしれない。国際比較の観点から見れば、平時において「日人に強い助け合いの精神がある」とは言い難い。むしろ現状では、「困っている他者に冷淡な日人」と言った方がより正確なのかもしれない。 確かに近年の日では、NPO法人など社会貢献活動を担う組織の数は激増している。企業の社会貢献活動も普通に見られるようになった。ソーシャル・ビジネスなどで活躍する「社会起業

    日本人は、実は「助け合い」が嫌いだった…国際比較で見る驚きの事実(坂本 治也) @gendai_biz
    ebibibi
    ebibibi 2019/09/12
    全然「実は」って感じしないんですけど…。
  • 千葉県南部ここまで甚大な被害にも関わらずメディアは停電、断水しか報道しない | チャンネル「てみた」

    千葉県南部ここまで甚大な被害にも関わらずメディアは停電、断水しか報道しない。開店してくれているスーパーやコンビニ、ガソリンスタンドは数時間待ち店頭に並ぶ品もほぼ無い状態。電波障害の為か私も家族と連絡が取れず、、拡散力のない私には小さな叫びにしかならない。#台風15号 #館山 #南房総 pic.twitter.com/2dkFBIUDUh — みさ (@Mi03_614) 2019年9月10日 メディアで全く報道されていませんが、台風被害で千葉県南部 南房総市や鋸南町、大変なことになってます。全然物資が足りてません。家屋も壊れて、断水と停電で全く発信できていません。ちゃんと報道してください。 pic.twitter.com/mvNqeyT0kG — りさ (@risapoon07) 2019年9月10日 千葉行ってきたんだけど停電とこんな状況、、、普通に災害だよこれは。 コンビニすら空いてな

    千葉県南部ここまで甚大な被害にも関わらずメディアは停電、断水しか報道しない | チャンネル「てみた」
    ebibibi
    ebibibi 2019/09/12