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2014年8月31日のブックマーク (1件)

  • あなたが提供しているものは『どの程度のお客様の痛み』を解決していますか? - ICHIROYAのブログ

    僕らは自分の製品やサービスを、『お客様の痛みの解決である』と考えることが不得手なのかもしれない。 昨夜、お馴染みカナダのJustinさんの最新記事『The pain you can't stand(あなたが耐えられない痛み)』という記事を読んで、そういう思いを持った。 彼の記事には、『痛み』にも程度があって、たとえばそれを3種類に分けると考えやすいと提案されている。 *ひどい痛み    急に歯が痛くなって、我慢できないぐらいである。近所にある歯医者の看板を思い出し、あるいはネットで救急でみてくれる歯医者を探して飛び込む。 *ふつうの痛み   時々、奥歯に鈍痛があるけど、ほおっておけば痛みも止む。いつかは歯医者にいかなければならないと思っている。 *少しの痛み    ほとんど痛くはないが歯茎が少し腫れているようだ。歯槽膿漏に関するCMなどが少し気になる。 もし自分が歯医者だったら、マーケティ

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