タグ

2015年10月27日のブックマーク (2件)

  • SNSの活用法|ブログとSNSを連携して極限までアクセス数を上げるための4つの手順

    ブログを運営しているからには、より多くの人に見てもらいたいですよね。でも、ブログを始めたばかりの頃って、全然人が見に来てくれません。 そこで活用してほしいのがFacebookやTwitterなどのSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)です。(または最近は、ソーシャルメディアとも言いますね。) 今回は、ブログを公開してから、以下の4つのステップで記事を宣伝していけば、最大限のアクセス数を集められる!という方法をSNS初心者のあなたに超分かりやすいように解説していきます。 ステップ1)これだけはおさえよう!4つのSNSアカウントを取得しよう 【動画解説付き】ブログ運営と相性のいい4つのSNSアカウントを取得しよう ⇒ ブログと相性のいいSNSは、Facebook、Twitterはてなブックマーク、Google+です。他にも色々ありますが、最低でも、この4つのアカウントは取得しておきまし

    SNSの活用法|ブログとSNSを連携して極限までアクセス数を上げるための4つの手順
  • 社員6人の酒店が月間100万PVのオウンドメディアをつくった理由とは?

    2500人が渋谷で日酒飲み比べ 今年5月に日酒イベント「SHIBUYA SAKE FESTIVAL」を開催。両サイトで告知したところ、2500人近くの集客となった。「NOMOOO」スタートから2年後のことだ。 ビールや日酒、ワインなどお酒に関するコンテンツを紹介するメディア「NOMOOO(ノモー)」。2013年に開設したこのメディアを運営するのが「リカー・イノベーション」(東京・足立区)だ。酒屋を母体とするベンチャー企業で、社員も6人と小規模かつメディア経験者も不在のなか、独力でメディアを拡大。現在は月間100万PV、メディアを通じてイベントを告知すれば、2500人の参加者を集められるまでに成長している。 メディアとECサイトの2柱 リカー・イノベーションは、現在、主に2つの事業を展開している。ひとつは、「KURAND(クランド)」と呼ばれる、地方のまだ無名な蔵元とオリジナル日

    社員6人の酒店が月間100万PVのオウンドメディアをつくった理由とは?