タグ

2015年9月2日のブックマーク (1件)

  • 高い効果につながるメールマガジン発行の目的の設定方法 |MAmag.

    メールマガジンの効果を最大にするためには、メールマガジンを発行する目的を明らかにしなくてはなりません。これはあらゆるビジネスの基事項です。 メールマガジンは、気づいてみれば、「定期的に送ること」が目的となってしまうことがあります。メールマガジンを送ることは目的を達成手段であって、目的そのものではありません。 メールマガジンの目的は、大きく5つに分類できます。ここで紹介するメールマガジン発行の目的はそのままあなたのメールマガジンの目的に流用できるでしょう。 これからメールマガジンの発行を始めようと思う方、既にメルマガやメールマーケティングを実践する方の業務改善にお役に立てれば幸いです。 1.メールマガジン発行の目的を明らかにしよう メールマガジンの発行は、BtoBマーケティングでも多くの企業が採用するマーケティング活動の1つです。企業のブランド認知の拡大や事業の売上アップを目的として、定期

    高い効果につながるメールマガジン発行の目的の設定方法 |MAmag.