タグ

アパレルと事例に関するecclabのブックマーク (2)

  • 大規模ECサイトをスピーディーに構築・展開・運用していくために行うべきこと | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」

    大規模ECサイトをスピーディーに構築・展開・運用していくために行っていること 今や大企業においてもデジタルマーケティング、さらにはオンラインでのコマース施策は欠かせないものとなってきている。しかし、重厚長大な基幹系システムとは異なり、テクノロジーの進歩が早く最新のトレンドが目まぐるしく変化するオンラインの領域においては、大企業とはいえどもスピーディーな対応が求められてくる。そこで今回は、アパレル大手TSIホールディングスの今泉氏にお話を伺い、大規模ECサイトをスピーディーに構築・展開・運用していくために行っていることを整理していく。 ※この記事は、Salesforce Commerce Cloudなどのデジタルマーケティング・コマース基盤構築を行っているTISインテックグループ社の協力のもと、TSIホールディングス今泉氏にインタビューを実施し、大規模ECサイト運営のポイントの一部を紹介した

    大規模ECサイトをスピーディーに構築・展開・運用していくために行うべきこと | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」
    ecclab
    ecclab 2018/01/22
    バックヤードシステム、フロントシステム、インフラ、組織、KPIなど5つの視点から運用のスピードを上げるためのポイントを紹介します!
  • 「本当に良い物」を徹底的に追求するブルックリンのECサイト運営を支えるブランディング | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」

    東京・表参道の青山通りから路地を入って数分行くと、ブルックリン ミュージアム青山店の看板が見えてきた。表参道や青山通りには高級ブランドや有名ブランドが軒を連ねるが、この裏通りは知る人ぞ知るブランドが立ち並び、虎視眈々と未来の有名ブランドを目指すエリアだ。 革小物を主に取り扱うブルックリンは「使う人にとって当に良いモノとは何か?」ということを常に考え、素材、製造過程、デザイン全てにおいてこだわり抜いたバッグ・財布などの革小物を製造・販売している。ほぼ全ての商品を自社で製造し、手間暇を惜しまないディテールのこだわりが特徴的。また、オンラインは自社サイトの運営のみを行い、商品の持つ価値を正確に伝えることに重点を置いている。 今回は、株式会社フラクタの協力でブルックリン創設者でディレクターの草ヶ谷和久氏、代表取締役の草ヶ谷昌彦氏、EC運営担当の瀧澤由季氏に取材を実施。ブリックリンの創業から今ま

    「本当に良い物」を徹底的に追求するブルックリンのECサイト運営を支えるブランディング | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」
    ecclab
    ecclab 2017/12/06
    こだわりの詰まった革製品を提供するブルックリンが、どのような思いを込め、何を実現するためにECサイトを展開していったのかを紹介します!
  • 1