アパレルのPB展開を進める巨大オンライン企業の狙い アパレルのEC業界はEC業界の中で最も競争が熾烈だ。そのため、多くの企業が最新のテクノロジーや、ビジネスモデルを投入してきており、結果として新しいトレンドがアパレル業界から発信されることが多くなっている。2016年の国内のアパレルEC市場の市場規模は1兆5,297億円と他のカテゴリを上回りトップとなっており、数値的に見てもEC業界で最もホットなジャンルと言えよう。今回はそのアパレルEC業界における最新のトレンドから、PBの立ち上げを行っている事例をピックアップし、その狙いや戦略を考えていく。 アパレルECに巻き起こっている2つの新しいトレンド 最近アパレルEC業界に登場してきた注目すべき新しいトレンドを2つ紹介していこう。 D2C 1つ目はダイレクトトゥコンシューマー(D2C)という自社のみで企画、製造、販売を行い、なおかつ店舗を持たない
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