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マーケティングに関するecclabのブックマーク (5)

  • EC業界カオスマップ2018 - 越境EC編 | コラム | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」

    EC業界カオスマップ2018 - 越境EC編 今シーズンで3年目を迎えるeコマースコンバージョンラボと日ネット経済新聞の共同企画の「EC業界カオスマップ」。2018年版、第7回目のサービスジャンルは「越境EC」編となる。 EC業界は年々進展を続け、ECサイト運営事業者を支援する各サービスジャンルにも多くのサービスが乱立している。このEC業界カオスマップでは、eコマース業界の“今”を分かりやすく、そして網羅的にマップ化することを目的としている。そのため、可能な限りEC業界の今を中立的に整理し、網羅的に全サービスを掲載していく。 ※マップに不足等があった場合は適宜修正し最新化していく。 <参考> 【Eコマース業界地図】越境ECサービス特集 | 日ネット経済新聞 注)この記事には、同じ内容の2023年最新版、カオスマップ越境EC編が既に公開されています。 EC業界ニュース・まとめ・コラム「e

    EC業界カオスマップ2018 - 越境EC編 | コラム | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」
    ecclab
    ecclab 2018/12/17
    2018年度のEC業界カオスマップ第7弾。117サービス掲載の越境ECサービス編です。日本ネット経済新聞との共同企画となります。
  • 動画マーケティングで売上を確実に作るために考慮するべき3つのポイント | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」

    動画マーケティングで売上を確実に作るために考慮するべき3つのポイント YouTubeなどの動画プラットフォームの存在感が増し、FacebookやInstagramなどのソーシャルメディアのタイムラインにも自然と動画が増えてきた。そのような環境の中で、EC事業者も動画を活用したマーケティングに着手する企業が増えてきている。しかし、そのマーケティング手法はまだまだ黎明期とも言えるため、どのような手法でどのような成果が出るのか分かりにくい部分も多い。そこで今回は、動画マーケティングでしっかりと売上を上げていくための方法を考えていきたい。 ※この記事は、動画マーケティングサービス「AETAA動画マーケティング」を展開するギャプライズ社から情報提供を得て作成した、動画マーケティングの1手法を紹介した記事である。ここで紹介する事例を含むAETAA動画マーケティングに関する資料は以下からダウンロード下さ

    動画マーケティングで売上を確実に作るために考慮するべき3つのポイント | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」
    ecclab
    ecclab 2018/04/20
    最近ソーシャルのタイムラインでも増えてきた動画広告。コストを抑えて成果をしっかりと上げていくためにはどのような点に気を付けていけばいいのでしょうか。
  • EC業界カオスマップ2017 - 越境EC編 | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」

    EC業界カオスマップ2017 - 越境EC編 昨年から開始したeコマースコンバージョンラボと日ネット経済新聞の共同企画の「EC業界カオスマップ」。2017年版、第3回目のサービスジャンルは「越境ECサービス」編となる。 EC業界は年々進展を続け、ECサイト運営事業者を支援する各サービスジャンルにも多くのサービスが乱立している。このEC業界カオスマップでは、eコマース業界の“今”を分かりやすく、そして網羅的にマップ化することを目的としている。そのため、可能な限りEC業界の今を中立的に整理し、網羅的に全サービスを掲載していく。 ※マップに不足等があった場合は適宜修正し最新化していく。 <参考> 【EC支援サービスマップシリーズ】越境EC特集 | 日ネット経済新聞 注)この記事には、同じ内容の2023年最新版、カオスマップ越境EC編が既に公開されています。 EC業界ニュース・まとめ・コラム「

    EC業界カオスマップ2017 - 越境EC編 | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」
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    ecclab 2017/05/30
    2017年のEC業界カオスマップ第3弾。120サービス掲載の越境ECサービス編です。日本ネット経済新聞との共同企画となります。
  • EC業界カオスマップ2017 - EC集客サービス編 | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」

    EC業界カオスマップ2017 - EC集客サービス編 昨年から開始したeコマースコンバージョンラボと日ネット経済新聞の共同企画の「EC業界カオスマップ」。2017年版の最初のサービスジャンルは「EC集客サービス」編となる。 EC業界は年々進展を続け、ECサイト運営事業者を支援する各サービスジャンルにも多くのサービスが乱立している。このEC業界カオスマップでは、eコマース業界の“今”を分かりやすく、そして網羅的にマップ化することを目的としている。そのため、可能な限りEC業界の今を中立的に整理し、網羅的に全サービスを掲載していく。 ※マップに不足等があった場合は適宜修正し最新化していく。 <参考> 【EC支援サービスマップシリーズ「集客」特集】広がり見せる集客支援サービス | 日ネット経済新聞 注)この記事には、同じ内容の2023年最新版、カオスマップEC集客サービス編が既に公開されていま

    EC業界カオスマップ2017 - EC集客サービス編 | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」
    ecclab
    ecclab 2017/03/06
    今年も始まりましたEC業界カオスマップ。EC業界の今を中立的、網羅的に整理していきます。100サービス掲載のEC集客サービス編です。日本ネット経済新聞との共同企画となります。
  • eコマース業界カオスマップ2016 - EC集客サービス編 | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」

    eコマース業界カオスマップ2016 - EC集客サービス編 e コマースの浸透に伴いeコマースの運営を支援するテクノロジーも大幅に拡大してきており、提供されているサービスは膨大な数にのぼる。そのためeコマース 業界に深く携わっていても全てのサービスとその特性を理解することは非常に難しくなってきている。また、eコマース業界初心者や少し離れたテクノロジー関連の業界から見ても非常に分かりにくい部分が増えてきている。 そこでeコマース業界の“今”を分かりやすく、そして網羅的にマップ化した「eコマース業界カオスマップ」をeコマースコンバージョンラボと日ネット経済新聞の共同企画で作成。可能な限りeコマース業界の今を中立的に整理し、網羅的に全サービスを掲載することを大目的としている。今回はEC集客サービス版となる。 ※マップに不足等があった場合は適宜修正し最新化していく。 <参考> 【EC支援サービス

    eコマース業界カオスマップ2016 - EC集客サービス編 | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」
    ecclab
    ecclab 2016/08/12
    可能な限りeコマース業界の今を中立的に整理し、網羅的にEC集客の全サービスを掲載しました! 日本ネット経済新聞との共同企画となります。
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