まつ毛エクステの普及によって、ここ数年世の女性たちの間でまつ毛を育てる「まつ育」が注目されている。ケア商品のほとんどはまつ毛を伸ばすための美容液だが、今クレンジングに着目した商品が話題だ。クレンジング、洗顔、まつ毛ケアの3ステップを1本にまとめたリーボン アイリッドクレンジングを開発・発売している株式会社メイツの中田有美さんに、開発に至った経緯やマーケティングについて話を伺った。 ※今回は、リーボン アイリットクレンジングのECサイトに導入されている、リピート通販専用カートであるリピストを提供する、株式会社PRECSの協力のもと、株式会社メイツにインタビューを実施した。 資料をダウンロードする 開発期間1年、今までになかった本来のまつげを取り戻すためのアイケア商品を発売 もともと関連会社で温泉水と火山白土配合のシャンプー/トリートメントを販売していた経緯があり、開発に至ったというリーボン