ソーシャルからコマースへの系譜 ~PinterestからSumally、FANCY、そしてOrigamiへ~ 今や生活にしっかり浸透してきているeコマースとソーシャルメディア。 このインターネットの発展の中で、別々の道を歩んできた2つの大きな潮流が、ここ数年で大きく歩み寄ろうとしています。 この流れを、Pinterest、Sumally、FANCY、Origamiの4サービスを取り上げ、各サービスがどのような特徴を持ち、どのようにソーシャルメディアからコマースへ歩を進めていっているのかを前編に引き続き見ていきます。 前編ではPinterest、そしてSumallyについて紹介しましたが、後編ではFANCY、そしてサービスリリースしたばかりのOrigamiについて紹介していきます。 FANCY (ファンシー) - ほぼコマースサイトとして振る舞うソーシャル FANCY(ファンシー)は、201