用途の広がりを見せるカスタムオーダーEC - オンラインでの個別ニーズ対応の終着点となるのか 「自分だけのオリジナル商品が欲しい」という消費者のニーズにこたえ、ECサイト上でオリジナル商品をカスタムオーダーできる“カスタムオーダーEC”。2年ほど前から脚光を浴びてからジワジワとその用途が広がってきているようだ。今回は最近注目を浴びているカスタムオーダーECを4つとりあげ、カスタムオーダーECの“今”をみていく。 <参考> オンラインでモノをデザインしてそのまま売る - C2CとソーシャルコマースでカスタムオーダーECの新しい波を作る カスタムオーダーEC - どこまで消費者の想像力と購買意欲を刺激し続けることができるか LaFabric この3月に大幅リニューアルを実施し、つい先日5/15には約1億円の資金調達を発表するなど注目を浴びているLaFabric。株式会社ライフスタイルデザインが
![用途の広がりを見せるカスタムオーダーEC - オンラインでの個別ニーズ対応の終着点となるのか | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c36d6be1d5e103d5cf70bb2a2f7a75d29e7a742d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fecclab.empowershop.co.jp%2Fwordpress%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F06%2Fcustom300.png)