Amazon Freshは日本で生鮮食品市場を切り開けるのか?リリースから現状までを振り返る 日本では2017年4月21日からサービスを開始したAmazon Fresh。生鮮食品がAmazonで注文できるということで注目を集め、現在でもサービスを継続している。しかし日本では、楽天との提携が発表されたウォルマート傘下のSEIYUやイトーヨーカドーなども生鮮食品のオンラインサービス、いわゆるネットスーパーを展開しており、Amazon Freshはいまいち定着しきれていない印象である。生鮮食品のEC市場において、今後覇権を握るのはAmazon Freshなのか、それとも他のネットスーパーなのか、現状を元に分析していく。 <参考> 楽天とウォルマートが提携、楽天西友ネットスーパーの運営を今夏にスタート、Koboを米国展開へ ネットスーパーは店舗の商圏を拡大できるか - 独自配送網の諸刃の剣 Ama
![Amazon Freshは日本で生鮮食品市場を切り開けるのか?リリースから現状までを振り返る | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/86e815e1f58ceead2a1371d3bfc57329ce910796/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fecclab.empowershop.co.jp%2Fwordpress%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F02%2Famazonfresh_02.png)