フラッシュセールサイトとは? 4年半前に日本に上陸したフラッシュセールサイトは、今やECのサービス形態として無視できない存在になりつつあります。 フラッシュセールサイトは、毎日日替わりでブランドやテーマごとにセールが行われるECサービスのビジネスモデルです。プライベートセールサイト、ファミリーセールサイトと呼ばれることもあるように、実店舗では以前から広がっているファミリーセールのネット版と考えると分かりやすいでしょう。 メンバー登録をすると毎日メールで最新のセール情報が届き、メンバーは2〜6日間限定のディスカウント料金で商品の購入が可能。ブランド側はできるだけ在庫を裁きたいけれど、ブランドの価値を落とすようなディスカウントはしたくない。そんなときに重宝がられるのが、このフラッシュセールサイトです。 セールはごくわずかな期間限定なので特別感があり、むやみやたらとディスカウントしたくない、とい
![フラッシュセールサイト - ブランドイメージを維持しながら巧みに購買意欲を煽るGILT、BRANDS for FRIENDS、GLAMOUR-SALES | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0f16711e67d7678b46309df370fe1569676809bd/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fecclab.empowershop.co.jp%2Fwordpress%2Fwp-content%2Fuploads%2F2013%2F10%2Ffs000.png)