タグ

LPOに関するecclabのブックマーク (3)

  • EC業界カオスマップ2017 - 転換率向上サービス編 | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」

    EC業界カオスマップ2017 - 転換率向上サービス編 昨年から開始したeコマースコンバージョンラボと日ネット経済新聞の共同企画の「EC業界カオスマップ」。2017年版、第6回目のサービスジャンルは「転換率向上サービス」編となる。 EC業界は年々進展を続け、ECサイト運営事業者を支援する各サービスジャンルにも多くのサービスが乱立している。このEC業界カオスマップでは、eコマース業界の“今”を分かりやすく、そして網羅的にマップ化することを目的としている。そのため、可能な限りEC業界の今を中立的に整理し、網羅的に全サービスを掲載していく。 ※マップに不足等があった場合は適宜修正し最新化していく。 <参考> 【EC支援サービスマップシリーズ】転換率向上特集 | 日ネット経済新聞 注)この記事には、同じ内容の2023年最新版、カオスマップ転換率向上サービス編が既に公開されています。 EC業界ニ

    EC業界カオスマップ2017 - 転換率向上サービス編 | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」
    ecclab
    ecclab 2017/07/20
    2017年のEC業界カオスマップ第6弾。90サービス掲載の転換率向上サービス編です。日本ネット経済新聞との共同企画となります。
  • eコマース業界カオスマップ2016 - 転換率向上サービス編 | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」

    eコマース業界カオスマップ2016 - 転換率向上サービス編 e コマースの浸透に伴いeコマースの運営を支援するテクノロジーも大幅に拡大してきており、提供されているサービスは膨大な数にのぼる。そのためeコマース 業界に深く携わっていても全てのサービスとその特性を理解することは非常に難しくなってきている。また、eコマース業界初心者や少し離れたテクノロジー関連の業界から見ても非常に分かりにくい部分が増えてきている。 そこでeコマース業界の“今”を分かりやすく、そして網羅的にマップ化した「eコマース業界カオスマップ」をeコマースコンバージョンラボと日ネット経済新聞の共同企画で作成。可能な限りeコマース業界の今を中立的に整理し、網羅的に全サービスを掲載することを大目的としている。今回は転換率向上(コンバージョンアップのための)サービス版となる。 ※マップに不足等があった場合は適宜修正し最新化して

    eコマース業界カオスマップ2016 - 転換率向上サービス編 | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」
    ecclab
    ecclab 2016/09/05
    可能な限りeコマース業界の今を中立的に整理し、網羅的に転換率向上サービスの全サービスを掲載しました! 日本ネット経済新聞との共同企画となります。
  • 「LPO」とは? 今さら聞けないコマース基本用語 | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」

    LPOって何? この業界は2~4文字の英語の略称が沢山出てきますが、このLPOもその一つ。 “エルピーオー”とそのまま読みますが、聞いたことがある方も、初めて聞いたときに焦ってググッた経験がある方も多いのではないでしょうか。 コマース基用語解説の第3回目は、この“LPO”について解説していきます。 用語解説 Webサイトにおいて、サイト訪問者が最初に訪れるページのことを、“訪問者が着地するページ”という意味でランディングページ(Landing Page=LP)と呼びます。 そのランディングページを見直し、より収益を上げるように工夫するのがランディングページの最適化(Landing Page Optimization=LPO)です。 ランディングページは、サイト訪問者が商品購入や会員登録など、運営者の収益となる取引を行うかどうかが問われる重要なページです。 それもそのはず、初めて訪れたサイ

    「LPO」とは? 今さら聞けないコマース基本用語 | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」
    ecclab
    ecclab 2013/06/06
    LPOとSEOのお話から、LPOのおさえたいツボも一緒に解説!
  • 1