タグ

ブックマーク / yrglm.co.jp (1)

  • 広告効果測定「アドエビス」をバージョンアップ!アプリ(スマートフォン/タブレット)の広告効果測定へ領域を拡大

    広告効果測定「アドエビス」をバージョンアップ!アプリ(スマートフォン/タブレット)の広告効果測定へ領域を拡大 2012.01.11 アドエビス 株式会社ロックオン(社:大阪府北区、代表取締役社長:岩田 進)は、広告効果測定システム「アドエビス」のバージョンアップを行い、従来の広告とWebサイト(スマートフォンサイトを含む)の効果測定に加え、アプリ(スマートフォン/タブレット)分野を含めた測定領域へと拡大しました。 これにより、広告、Webサイト、アプリと導線を跨いだコンバージョンの効果測定が可能になりました。 リリースの背景 スマートフォン端末の出荷台数は2010~2011年の2年間で10倍に伸び、2016年にはモバイル端末の利用者の半数以上がスマートフォンを契約すると見込まれます。 また、スマートフォンユーザーの95%がアプリを利用しており、アプリ提供企業は「新しい収益モデル」「ユーザ

    広告効果測定「アドエビス」をバージョンアップ!アプリ(スマートフォン/タブレット)の広告効果測定へ領域を拡大
  • 1