2016年11月28日のブックマーク (2件)

  • リマーケティング広告を始める人にこれだけは知っておいてほしい!2つのポイント

    リスティング広告の運用担当者だったら遅かれ早かれ誰もがたどり着くといわれている、今や定番の広告メニュー。 和なら鯖の味噌煮、中華なら回鍋肉あたりの位置づけ(当社調べ)、それがリマーケティング広告です。 今回は、そんなリマーケティングをこれから始めたいと思っている人、あるいは始めようか悩んでいる人に、知っておいてほしい2つのポイントをご紹介します。 ※なお「リマーケティング」とはGoogleの機能名です。Yahooの場合は「サイトリターゲティング」と呼びますが、ここでは「リマーケティング」に統一しています。 そもそもリマーケティング広告って?リマーケティング広告とは「あなたのサイトを訪問したけれど、何らかの理由と経緯で去ってしまった人を追いかけていく広告」です。そこからもう一度来訪してもらい、コンバージョンにつなげるのです。マーケティング執念による産物といえましょう。 それだけに、あなたが

    リマーケティング広告を始める人にこれだけは知っておいてほしい!2つのポイント
  • 来店につながる指標を見抜く! 集客型Webサイトのデータ活用|WD Online

    2016.03.11 解析ツールの読み方・活かし方 来店につながる指標を見抜く! 集客型Webサイトのデータ活用 矯正治療の専門クリニック「三橋矯正デンタルオフィス」のアクセス解析に基づいたO2O施策 Text:井水大輔、一般社団法人ウェブ解析士協会 WebサイトのコンバージョンやKPIを決める際、ECサイトには売上金額という明確な指標があるが、店舗集客型Webサイトでは来店につながる指標を的確に定めるのが難しい。今回は、オンラインから実店舗(オフライン)への送客を目的としたサイトを例に、店舗集客型のWeb解析について解説する。その結果に基づいた施策により、Web経由での予約数がどのように増えたかも紹介していこう。 課題:「呼び水」となるコンテンツが少なく、Web経由の来院数が伸び悩む ゴール:来院数の増加 KPI:TELクリック数 実店舗への送客が課題 今回の事例である「三橋矯正デンタル

    来店につながる指標を見抜く! 集客型Webサイトのデータ活用|WD Online
    ecomochan
    ecomochan 2016/11/28
    来客数増加 [呼び水][ボタン][コンテンツ]