タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

小売業に関するeconomy2013のブックマーク (1)

  • パンケーキ、ポップコーンの次に来るのは:日経ビジネスオンライン

    東京、原宿・表参道。この街では行列は珍しくない。 スウェーデン発の「H&M」や米「フォーエバー21」といった外資系ファストファッションの上陸。長らく続く、ハワイ生まれの「エッグスンシングス」や「カフェ・カエラ」を中心としたパンケーキブーム。「ギャレット ポップコーン ショップス」や「ククルザ ポップコーン」の上陸により一躍人気に火のついたポップコーン旋風。そしてここにもう1つ、この街に新たなムーブメントが生まれた。 その中心となるのが、激安ファッション系雑貨店の「ASOKO(アソコ)」と「フライング タイガー コペンハーゲン」だ。 アソコもタイガーも、ともに大阪・心斎橋周辺に1号店をオープンした新鋭ブランド。どちらも初号店開店時に人々が殺到して行列ができたことから、「大阪雑貨戦争」とも称され、話題になった。 アソコは大阪を拠点に低価格ファッションブランド「YEVS(イーブス)」などを展開す

    パンケーキ、ポップコーンの次に来るのは:日経ビジネスオンライン
    economy2013
    economy2013 2013/10/08
    ほんと次々と行列店が出来ては変わって驚く
  • 1