タグ

マーケティングとwebに関するecueのブックマーク (2)

  • インターネットで手に入れられても良さそうなのに手に入らない情報まとめ - IT戦記

    以下の質問の反応をまとめてみます。 役に立ちそうな情報で、インターネットで手に入れられても良さそ… - 人力検索はてな 質問の回答、はてブ、トラックバック、ダイアリーのほうについたはてブ、コメント、などを集計しています。 まとめ ニュースのその後 (id:jane) 雑誌の記事検索 (id:natumi0128) 「SPA!」「読売ウイークリー」「AERA」は出来る → http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/fuji-320080417006/1.htm (id:muddydixon) タバコの製品情報(電話でのユーザ登録が必要なため困難。不可能ではない)→ https://www.jtad.jp/members/login/ (id:n-styles) 新聞折込チラシ (id:n-styles) スーパーの特売情報 (id:n-st

    インターネットで手に入れられても良さそうなのに手に入らない情報まとめ - IT戦記
  • 雑誌がURLを載せない理由 - 胃痛!イトマサのいわゆるチラシの裏:楽天ブログ

    2008.02.06 雑誌がURLを載せない理由 カテゴリ:メディア論 雑誌にブログのURLの掲載を断られてしまった http://satoshi.blogs.com/life/2008/02/url.html という中島氏のエントリー。 雑誌媒体の場合、 すべてのライターがURL載せたいとか、 掲載企業が企業のURL載せたいとか言い始めると収集がつかないし、 広告主へのしめしがつかない、というのもある。 そういう、慣習上のものであることが多い。 だが、今日的な理由として大きいのは、 たとえば、そのURLに細工をしておけば、 つまり、その雑誌経由であることを調べるためのユニークなURLを 掲載させれば、記事経由でのアクセスをトラックできてしまう。 (小細工しなくても、トラフィックの変化で分かるけども) たとえば、10媒体に原稿を書いて、 それぞれにトラッキング用URLを入れておくと、 どの

    雑誌がURLを載せない理由 - 胃痛!イトマサのいわゆるチラシの裏:楽天ブログ
  • 1