タグ

ブックマーク / webtan.impress.co.jp (1)

  • マイクロソフトとヤフーの提携でSEOに起きる10の変化(後編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    この記事は3回に分けてお届けしている。これまで前編と中編の2回にわたってマイクロソフトとヤフーの提携の背景、検索市場のシェアについて説明してきたが、今回はいよいよ、この提携によってどのような変化が生じるのか見ていこう。 SEO業者にとって何が変わるか?さて、ここにあげるなかには推測段階のものもあるし、明白ですぐに利用できるものもある。ただし、僕がぜひ言っておきたいのは、マイクロソフトとヤフーの提携が実際に効力を持って、みんながアクセスできるようになる(これには規制当局の動きによってはかなり時間がかかる場合もある)までに、準備を整えておこうってことなんだ(そして、変化が現実のものになったらすぐ最大限の恩恵を確実に得られるよう、こういった対策を講じておこうってこと)。 ヤフーが言っているんだが、完全に実装を終えるまで、当局の承認(これにも数か月かかる)を受けた後、最長で24か月(つまり、2年)

    マイクロソフトとヤフーの提携でSEOに起きる10の変化(後編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
    edaline
    edaline 2010/10/19
    マイクロソフトとヤフーの提携
  • 1