ボクは仕事柄、ZOOMでクライアントさんと やり取りしてブログのカスタマイズやツールの使い方を話すことが多い。 昨日なのですが ZOOMでレクチュアしてるときに クライアントさんの状況が見たくて 画面共有してくださいとお願いしたら 共有できな~い 画面共有できませ~ん とこんな画面を送ってきた。 えっ今朝まで共有できてたのに なぜ? さてはZOOMが更新して 新しい設定を入れたのかな・・・ 共有設定1 そこで ホスト側のボクが共有ボタンをいじってみた すると ここをクリックしてみる 共有設定2 さらにダイアログBOXの 高度な設定をクリックすると 共有設定3 と こんなダイアログBOXが あ、これで参加者の画面共有が制限されているんだな。 では 設定完了 って感じで設定を変えれば とこんな感じで出来ますので もし画面共有でお困りの際は 設定を変えてみてください。 もしもうまく行かない場合は
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く