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Howtoに関するeddie3のブックマーク (3)

  • YouTubeで稼ぐ手順:キーワードの選び方について| じぶん起業ラボ

    今回は、YouTubeアドセンスの実践初期において最も重要な キーワード選定についてお話します。 キーワードというものについて、 普通に生活していて意識することはあまりないと思います。 ところが、インターネットを利用したビジネスを いざ始めてみると、あらゆる面でキーワードが 最も重要な要素だと嫌というほど思い知るのです。 仮にあなたがリアルに商売を始めるとして、 それが喫茶店であれ雑貨屋であれ、 立地条件がものすごく大事、というのは理解出来ると思います。 インターネットの世界では、このキーワードこそが 立地条件に相当します。 検索画面における立地条件ということです。 例えば「健康」とか「ダイエット」とか 物凄く検索需要のありそうなビッグキーワードで 検索画面の上位に位置することが出来たなら、 それはもう渋谷の駅前に喫茶店を開いたのと一緒で、 超繁盛しまくります。 YouTubeアドセンスも

    YouTubeで稼ぐ手順:キーワードの選び方について| じぶん起業ラボ
  • YouTubeで稼ぐ手順:キーワードプランナーの活用方法| じぶん起業ラボ

    前回、YouTubeサジェストキーワードの一括ダウンロードツールをご紹介しましたが、 それと組み合わせることで、より緻密なリサーチを可能とするツールについて お話しします。 キーワードプランナーというやつです。 これはネットビジネスをやってる人は必ずと言っていいほど、 みんな使ってると思いますよ。 何よりカッコイイですよね。 クッソおしゃれなカフェでMacbook広げて、 両手を天に向かって高く伸ばしたかと思うと、 「キーワードプランナー!」って技名を叫んで、 超高速でタイピングを開始するという、 誰しも憧れるネットビジネス成功者の典型的ワーキングスタイルです(笑) キーワードプランナーとは、いったいどんなツールかといいますと、 キーワードの月間検索数とかを調べるツールです。 まあ他にも色々活用方法があるようですが、 YouTube動画の効果的なタイトルを作るために必要なのはこの機能です。

    YouTubeで稼ぐ手順:キーワードプランナーの活用方法| じぶん起業ラボ
  • 動画制作だけで満足していない?YouTubeを活用してSEO対策を行う方法

    動画ブームに伴い企業の動画制作が加速していますが、制作した動画を活用できている企業はごくわずかです。動画制作はしたものの、自社のYouTubeアカウントに掲載しても再生回数が伸びず、当に動画を制作した意味があったのか?と不安に思っている方も多いのではないでしょうか。 いくら良い動画でも、ただYouTubeに載せるだけではなかなか反響を得ることはできません。今回は、制作した動画を有効活用する方法を紹介します。 動画SEOが狙い目 Googleでキーワード検索をした際、検索結果に動画が出てきた経験があるかと思います。例えば、「マフラー 編み方」と検索をすると上図のように、最初に動画が掲出されます。 この動画コンテンツは他のサイトコンテンツと同様、闇雲に上がっているわけではありません。しっかりとSEO対策をすれば、YouTubeに掲載した動画コンテンツは上図のようにユーザーの検索結果に表示され

    動画制作だけで満足していない?YouTubeを活用してSEO対策を行う方法
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