体験版をダウンロードするにはメールアドレスと名前の登録が必要になりますので、アメーバキング2のダウンロード情報を受け取るメールアドレスを登録しましょう。 登録後アメーバキング2ダウンロードに関するご案内が届きます。 「ダウンロード」と書かれたURLからアメーバキング2体験版をダウンロードしてください。 ダウンロードする際の注意事項・ダウンロード方法のページに飛びますので、支持に従いダウンロードの準備を整えましょう。 準備ができ「インストールはこちら」イをクリックしますとインストールページへ行きます。 「インストール」をクリックし、インストールを開始しましょう。 インストール先が決まりましたら「保存(S)」をクリックします。 セキュリティ警告が出ますが、気にせず「インストール」 インストールがはじまりますのでしばらく待ちます。 インストールが完了しますと、アメーバキング2のツールが起動します
Introduction The Open Graph protocol enables any web page to become a rich object in a social graph. For instance, this is used on Facebook to allow any web page to have the same functionality as any other object on Facebook. While many different technologies and schemas exist and could be combined together, there isn't a single technology which provides enough information to richly represent any
Facebookグループの管理者はグループのカバー写真を追加できます。
WordPressマニュアル&プラグインガイド・ホームページ作成のための情報サイト 自分でホームページを作成する方のための情報サイト「WP-Design」にお越しいただきありがとうございます。インターネットが一般的になって20年余り。企業やお店、個人の情報発信の方法も様変わりしてきました。特に近年ではFacebook(フェイスブック)やInstagram(インスタグラム)をはじめとしたSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)を活用した情報発信を積極的に行うお店や企業が多く見られます。 これらのツールは取り掛かるのも簡単で、知識もそれほど必要としないため多くの方が取り組んでいるようです。しかしながらこれらSNS (ソーシャル・ネットワーキング・サービス) は一時的な情報発信ツールに過ぎず、継続性のある情報発信には向いていません。発信した情報は数日間は人の目に触れますが、2週間後、1ヶ
Webサイトを高速化をすることによって得られるメリットは様々です。ユーザーエクスペリエンスの改善といった話とは別に、サーバーの台数を減らせることも大きなメリットでしょう。 サーバーの台数が減ればコストも下がるし、運用も楽になりますので、Webサイトの高速化はSEO対策に限定せずに実現したいところです。 しかし、「高速化しよう」「表示速度を改善しよう」といっても、実際に高速化を阻害するような要因を知っていなければ、どう取り組んで良いか分かるはずもありません。 今回の記事では非エンジニアの方でもサイト高速化のポイントがある程度理解できるように、大まかに要点をまとめています。 \ナイルがリードを増やした秘密を公開/ 高速化のための基礎知識 高速化という言葉の中には、大きく分けて2種類の概念が存在します。 フロントエンド側での高速化 サーバーサイド(バックエンド)側での高速化 フロントエンドとは
WordPressの「これが困った!」 WordPressで困っていることはありませんか? サーバー移転/エラー解消/カスタマイズなど、WordPressの「これが困った」を解決します。 WordPressの便利屋 著者情報:この記事を書いた人 ウェブさえ web業界14年目。フリーランスwebデザイナーとして活動後、法人化。今でも年間100件以上のウェブサイトの企画・制作に関わっています。 ウェブさえにできること【お仕事のご相談>サービスメニュー】 💬 𝕏(twitter)はよくフリーランスの人たちにフォローされてるようです。 Follow @websae2012 WordPressを新しいサーバーへ移したい? WordPressを引っ越しする方法は以下の2種類あります。 1. プラグインを使い「自動で」サーバー移行 2. プラグインなしで「手動で」サーバー移行 今回お伝えするのは、
エックスサーバーではサーバーパネルからの簡単操作でWordPressが移行できる「WordPress簡単移行」機能も提供しています。 マニュアル「WordPress簡単移行」 移転元サーバーから、対象のWordPressに必要なファイル一式のバックアップを取得してください。 ファイル一式のバックアップを取得するには、一般的に「FFFTP」や「Filezilla」などの『FTPソフト』を用いる方法や、移転元サーバーで提供されている『ファイルマネージャ』を用いる方法があります。 詳しい手順は、「WordPress用ファイル一式のバックアップを取りたい」旨を移転元サービスにお問い合わせください。 移転元サーバーで、データベースのバックアップを取得してください。 データベースのバックアップを取得するには、一般的に『phpMyAdmin』の「エクスポート」機能を用いる方法があります。 詳しい手順は、
この記事は【2019年7月9日】が最後の更新のため、記事の内容が古い可能性があります。最新の記事や関連記事をお探しの方は「サイト内検索」をしてみてください。 WebサイトでWordPressを使っている方、2019年4月からWordPress(バージョン3.2以降)のサーバー要件でPHPバージョンが5.2.4から5.6以上に変更になりますよ。 WordPressのサーバー環境を更新していない方は、できるだけ速やかに最新のPHPバージョンに切り替えましょう。 WordPressのPHP最小バージョンは5.6以上になる 今回の変更は、2018年12月9日にWordPress.orgで発表になっています。 WordPressで使っているサーバーのPHPバージョンが5.5以下の場合は、バージョンアップをしておきましょう。 I’d like to propose that in April 2019
WordPressサイトを別のサーバーに移転してキャッシュプラグイン「WP Super Cache」を再有効化すると、各種エラーがでます。 ここではそのエラーの対処法を説明しています。 前提 このページは、下のいずれかのページの続きで、WordPressサイトの移転時に「WP Super Cache」を使用していた人向け用のページです。 【WordPress】エックスサーバーに移転(引越し)する方法 【WordPress】さくらインターネットに移転(引越し)する方法 「WP Super Cache」の再有効化 WordPressサイトを移転するときに「WP Super Cache」を停止したので、WordPressの管理画面→プラグインから再有効化してください。 そのとき、WordPressの管理画面→設定→「WP Super Cache 設定」にいくと、画面上部に次のエラーが出ます。 W
先日、VPSサーバーで運営していたWordPressサイトをさくらインターネットに移転・引越(ドメインそのまま)したのでその手順をまとめておきたいと思います。 0.WordPress移転の前準備 WordPressのバージョンを最新のものにバージョンアップ 移転前のWordPressのバージョンを確認し、古い場合、WordPressの管理画面よりバージョンアップを行ってください。 バージョンアップをしなくてもWordPressの移転に影響はないですが、一応やっておいたほうが何かといいかな?と思ったので私はバージョンアップを行いました。 「WP Super Cache」の停止 私はこれまで何度かWordPressサイトのサーバー移転・引越しを行ったことがあるのですが、「WP Super Cache」(キャッシュプラグイン)が原因でスムーズな移転ができなかったことが何度かあったので、今回はあら
最近、WordPressサイトのサーバ移行をすることが多く、少々てこずったので、備忘録としてまとめておきます。 ドメインも一緒に変更するとき ドメインもサーバもごっそりお引越しする場合ですね。 基本的な手順 【旧サーバ側】 データベースをエクスポート WordPressファイル一式をFTPからダウンロード データベースを書き換え(ドメインが変わるため旧ドメインで記述されているパスを新ドメインに書き換えておく) 「wp-config.php」を新しいデータベースの情報に変更 【新サーバ側】 新サーバと新ドメインを紐付 WordPressファイル一式をアップロード データベースを作成し、旧データベースのデータをインポート 動作確認 「データベースの書き換え」を忘れると、旧サーバからデータを引っ張り続けることになるので、旧サーバのデータを削除したときに画像が見れなくなったなんて状態に陥る危険があ
Q.カスタム投稿タイプ名を変更したい 多くのTCDテーマでカスタム投稿を実装しておりますが、ニュースやお知らせ以外にも作成するサイトによっては、名前やスラッグ(URL)を変更したいものがあると思います。 A.下記のphpファイルの該当箇所を編集します そのため、最近のTCDテーマではテーマオプションから変更できるようにしております。 該当しないテーマの場合には、ご自身でのカスタマイズが必要になりますが、以下の方法を参照してください。 SKINテーマのお知らせ(News)をSaleにしたい時などを例にご説明します。 【SKINの場合】 編集するファイル:functions.php 編集する箇所: // カスタム投稿 「お知らせ」を追加 ---------------------------------------------------------------- $labels = arra
1.svgの基礎知識 本項ではsvgを取り巻く背景や,その特徴・役割について解説する.グラフィックを描きたいだけなら読み飛ばしても差し支えないが,なぜ今更svgなのか,svgが存在する意義を知っておくことで,適切な技術の選択が出来るようになるはずだ. svgとは svg(Scalable Vector Graphics)とはxml(eXtensible Markup Language)を基盤とした2次元画像記述言語である.w3cにより標準化された.svgで記述されたsvgファイル(拡張子.svg)はjpgやpng等の画像ファイルと同様にグラフィックビューアやブラウザ等での表示が可能である. このsvg形式の画像の特徴としては次のようなものが挙げられる. 1・ベクタ形式のグラフィックを表現する 画像をベクタ形式で取り扱う. 一般にjpg,png,gif,bmp等の画像形式はビットマップ(ラス
KeyCDN We are a Swiss registered company headquartered in Winterthur, Switzerland. We’re a passionate team operating a high-performance content delivery network (CDN). グラフィカルなアイコンは、ほとんどすべてのウェブサイトやアプリで重要なコンポーネントです。アイコンのサイズは一般的に小さいものの、Webアイコンのフォーマットを選択することは決して簡単な決断ではありません。標準的な画像フォーマットの他に、Web開発者には2つの主要なオプションがあります。すなわちSVGとアイコンフォントです。どちらを使うべきなのでしょうか。パフォーマンス、柔軟性、そしてアクセシビリティの観点から2つのフォーマットを比較してみましょう。 Webア
Webサイトのアクセス解析にはかかせないGoogleの無料高機能ツール「Google Analytics」。 外部リンククリックやコンバージョン測定などには、「タグ」の埋め込みが必要になります。管理するタグの種類が増えると管理が煩雑になってしまいます。 タグを一元的に管理するのに便利なのが、「Googleタグマネージャ」です。 Google タグマネージャーのアカウント作成からWordPressサイトに設置する方法までを説明します。 Google タグマネージャーとは?さまざまなツールのタグを一元管理するためのツールです。 Google タグマネージャーのメリットタグを一元管理できる設定変更を反映する前にプレビュー確認ができるタグの稼動状況をカンタンに確認できる変更履歴を残すことができるGoogle タグマネージャーでできることAmzonアソシエイトリンクのクリック測定楽天アフィリエイトリ
ユーチューブサジェスト キーワード一括DLツールYouTube Suggest Keyword Package Download Tool 『ユーチューブサジェスト キーワード一括DLツール』は、YouTubeのサジェスト機能で表示されるキーワード候補を1回の操作で一度に表示させ、csvでまとめてダウンロードできるツールです。 検索数が多い最新のキーワード調査や、ホームページのコンテンツ作成時のヒントなどにご利用ください。 なお、当社では以下のサジェストツールも運用していますので、あわせてご利用ください。 グーグルサジェスト・ヤフーサジェスト・ビングサジェスト・アマゾンサジェスト
今回は、YouTubeアドセンスの実践初期において最も重要な キーワード選定についてお話します。 キーワードというものについて、 普通に生活していて意識することはあまりないと思います。 ところが、インターネットを利用したビジネスを いざ始めてみると、あらゆる面でキーワードが 最も重要な要素だと嫌というほど思い知るのです。 仮にあなたがリアルに商売を始めるとして、 それが喫茶店であれ雑貨屋であれ、 立地条件がものすごく大事、というのは理解出来ると思います。 インターネットの世界では、このキーワードこそが 立地条件に相当します。 検索画面における立地条件ということです。 例えば「健康」とか「ダイエット」とか 物凄く検索需要のありそうなビッグキーワードで 検索画面の上位に位置することが出来たなら、 それはもう渋谷の駅前に喫茶店を開いたのと一緒で、 超繁盛しまくります。 YouTubeアドセンスも
前回、YouTubeサジェストキーワードの一括ダウンロードツールをご紹介しましたが、 それと組み合わせることで、より緻密なリサーチを可能とするツールについて お話しします。 キーワードプランナーというやつです。 これはネットビジネスをやってる人は必ずと言っていいほど、 みんな使ってると思いますよ。 何よりカッコイイですよね。 クッソおしゃれなカフェでMacbook広げて、 両手を天に向かって高く伸ばしたかと思うと、 「キーワードプランナー!」って技名を叫んで、 超高速でタイピングを開始するという、 誰しも憧れるネットビジネス成功者の典型的ワーキングスタイルです(笑) キーワードプランナーとは、いったいどんなツールかといいますと、 キーワードの月間検索数とかを調べるツールです。 まあ他にも色々活用方法があるようですが、 YouTube動画の効果的なタイトルを作るために必要なのはこの機能です。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く