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2010年1月20日のブックマーク (4件)

  • 時事ドットコム:新聞事業の売却、出資勧誘を開始=加キャンウェスト〔BW〕

    新聞事業の売却、出資勧誘を開始=加キャンウェスト〔BW〕 新聞事業の売却、出資勧誘を開始=加キャンウェスト〔BW〕 【ビジネスワイヤ】カナダ最大のメディア企業キャンウェスト・グローバル・コミュニケーションズは、同社の新聞事業資産の売却と出資勧誘を開始したと発表した。ナショナル・ポスト紙などカナダ有数の新聞社を含め、大きな市場シェアを持つ同社傘下の新聞社34社が売却対象となるほか、成長中のオンライン事業や携帯メディア事業も売却される。事業再編中の同社は、今月8日に新聞事業に関して企業債権者調整法(CCAA)に基づく手続きを開始したことを発表。今回の売却・出資勧誘活動は、同法による手続きに従って実施される。  【注】この記事はビジネスワイヤ提供。英語原文はwww.businesswire.comへ。(2010/01/18-15:47)

  • 「神戸新聞の7日間」視聴率19・3%/芸能・社会/デイリースポーツonline

    「神戸新聞の7日間」視聴率19・3% 16日にフジ・関西テレビ系で放送された「神戸新聞の7日間〜命と向き合った被災記者たちの闘い〜」の平均視聴率が関西地区で19・3%(関東15・3)を記録したことが18日、ビデオリサーチの調べで分かった。 制作を担当したフジテレビには電話やメールなどで「感動した」「涙が止まらなかった」などと大きな反響が寄せられた。中には「ドラマは決して大げさではなく、実際に起きた家屋の倒壊、火災が再現されていて見ていて苦しくなりました。生き埋めになり、生きたまま焼かれた人たちの叫び声やうめき声は15年たった今も耳を離れません」という神戸市長田区の被災者の声をはじめ、「震災についてよく知らなかったし関心もなかったが、ドラマを見て、決して風化させてはいけないと思った」「多くの人に伝えるため、再放送してほしい」などという声が全国から届けられた。

  • 産経新聞・A、3部で2位と健闘/駅伝 - スポーツ - SANSPO.COM

  • 郵便物や新聞の投函がひとめで分かる「ポストの見張り番」 | RBB TODAY

    アキバのレアモノショップ、サンコーは「ポストの見張り番」を発売開始した。直販価格は4,980円。 その名のとおり、郵便物や新聞がポストに投函されると、自宅内の受信機に音と数字で投函を知らせてくれる仕組み。ポストの内部に送信機を、ポスト外部にアンテナを設置する。送信機側は9V乾電池、受信機側は付属のACアダプタもしくは、9V乾電池で駆動。送信機は一日10回くらいカウントした場合、約5ヵ月間動作するという。 体サイズは送信機が幅72×高さ69×奥行き62mmで重さが165g(バッテリ含む)。受信機が幅130×高さ75×奥行き26mm、重さが100g。無線周波数帯は315MHz、最長使用可能距離は約100m。取り付け可能なポストは投函口のフタが6cm以上のもの。 《小口》

    郵便物や新聞の投函がひとめで分かる「ポストの見張り番」 | RBB TODAY