VR体験で重要になる“奥行き”とは 開発に役立つ5つのヒント 現地時間2016年11月2日・3日に、アメリカはサンフランシスコにて「VRDC 2016」が行われました。 VRDCとはVirtual Reality Developers Conferenceのこと。会場では世界各地のVR開発者が集い、企業によるデモの展示、パーティによる開発者・企業間の交流、そして開発に関する知見を共有するセッションが行われました。 VRDC2016で行われた全セッションはこちらから視聴可能です。(すべて英語) 本記事ではその中で、『VR Usability in Wonderland』と題されたセッションのレポートをお送りします。登壇したのはコンテンツ制作も行っているスタジオ「XEODesign」からニコル・ラザーロ氏。 セッションでは「VRでやってはいけないこと、そして適切なやり方」と題して、以下のように