ゲームの処理を行う時に、一定時間間隔で繰り返しや遅延などを実現するには、タイマーが必要です。cocos2dxにはscheduleという便利なタイマー機能があります。 フレームごとに繰り返しscheduleUpdate このメソードを使うと、クラス内のupdate()メソードがフレームごとに実行されます。このupdate()メソードは所謂「メインループ」のことです。scheduleUpdateを使うには、まずヘッダーファイルにupdate()メソードの定義をします。
Javascript Game Development - The Game Loop こちらのブログで面白そうな記事を見つけたので、翻訳に挑戦してみます。 訳がヘタレなのはご容赦下さい。(´・ω・`) 誤訳を見つけたら教えて頂けると嬉しいです! ゲームエンジンの最も重要なパーツの一つに、ゲームループと呼ばれるものがあります。 これは、ゲームエンジンの中心的な部品で、実行中のゲームロジックのバランスを調整し、実行結果の描画を行う役割があります。 もっとも基本的なゲームループは、JavaScriptでもこんな風に見えます。(これは、ブラウザで動きません!) A very basic game loop would look something like this in JavaScript (this does not work in Browsers!): ブラウザで動くようにゲームループ
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