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レンダリングとSkyboxに関するedo_m18のブックマーク (1)

  • 【Unity】IBLの背景(SkyBox)を動的に変更する - テラシュールブログ

    IBL(イメージ・ベースド・ライティング…HDR画像を元に光源を再現する)手法を使うと、非常に背景に馴染む3D表現が出来ます。 これを今回はある目的のためにリアルタイムに更新してみます。 Skyboxの更新 注意 関連 Skyboxの更新 Unityでは、Skyboxを更新する事でIBLを表現しています。 なのでSkyboxを更新すればOKです。 SkyboxはCubemapを元に更新しているので、渡したCubemapを更新します。 また RenderSettings.customReflectionを更新してSkyboxの環境マップも反映させます。 特にMetalicが高い材質の物は光を全て反射するので、CubemapReflectionを反映させないと初期の環境マップが反映され続けるため、見た目が微妙になります(下の図ではCubemapReflectionを黒一色から変更していないので

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