CullingGroupとは オブジェクトが実際に見えている場合のみ処理を行う Renderer.isVisible オブジェクトとの相対距離で処理を切り替える サンプル CullingGroupとは CullingGroupは、見えないオブジェクトや遠いキャラクターのギミックに対して制御を行うためのAPI群です。 大きな機能は二つ、「オブジェクトが実際に見えている場合、もしくは見えない場合にのみ処理を行う」と「オブジェクトとの相対距離で処理を切り替える」といった物です。 docs.unity3d.com オブジェクトが実際に見えている場合のみ処理を行う 3Dゲームにおいて「見えている判定」というのは非常に難しい問題です。実際に目に見えていなくとも、ピクセルが塗られていなくとも、3D空間内には描画されているケースが多々あります。これはOcclusionCullingによって不要な部分を表示
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