タグ

2015年2月18日のブックマーク (2件)

  • AssetStoreへの提出方法が変わった!(開発者向け) | Unity用ビジュアルノベルツール「宴」

    投稿日:2015年2月7日 | 最終更新日:2015年2月7日 先日、Unityのブログhttp://blogs.unity3d.com/2015/02/05/the-asset-store-and-unity-5/ で「Unity5は古いバージョンと完全な互換性がないから、AssetStoreに出品してる開発者は対応してね」というアナウンスがありました。完全な互換性がなくなったことを踏まえて、今まではできなかった「Unity4用のAsset」と「Unity5用のAsset」を同時にStoreに置くことができるようになったとのこと。 そして、ここからが題。提出のやり方が変わりました! AssetStoreへの提出用のツール「AssetStoreTool」も、バージョンアップされたのでまずはこれをアップデート。 ですが、これを使ってみると、なぜか提出できない! Unity5からじゃないとア

    AssetStoreへの提出方法が変わった!(開発者向け) | Unity用ビジュアルノベルツール「宴」
  • 【朝礼ネタ】メラビアンの法則「言葉が7%」の誤解と真実

    今回の朝礼ネタは「メラビアンの法則」。 メラビアンの法則。 朝礼等のスピーチ、また日常会話においても、たびたび登場する法則、 聞いたことがある方も多いと思います。 アメリカの心理学者アルバート・メラビアンが1971年に提唱、 別名、「3Vの法則」「7-38-55ルール」とも呼ばれる法則。 ●  7% が ‘Verbal’ (言語情報:言葉そのものの意味・話の内容等) ● 38% が ‘Vocal’  (聴覚情報:声のトーン・速さ・大きさ・口調等) ● 55% が ‘Visual’ (視覚情報:見た目・表情・視線・しぐさ・ジェスチャー等) 一人歩きを始めた「メラビアンの法則」 メラビアンの実験結果から算出された「この数字」が一人歩きを開始。やや暴走気味に。 さらに都合の良い解釈を重ね、日ではいわゆる俗流解釈が広く知れ渡ったと言われています。 「見た目が一番重要」「話の内容よりも喋り方のテク

    【朝礼ネタ】メラビアンの法則「言葉が7%」の誤解と真実