1 親友と対決なんて…?!ー高橋春美の葛藤ー 2 探していた自分は最初からここにいたー中森源の衝撃ー 3 すべては手を挙げたことからはじまったー藤澤伸の勇気ー 4 ライバルの存在が彼を新人王にしたー田島真悟の雪辱ー 5 師匠はひとりだけなんてルールはない!ー橘俊明の企てー
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「エゴサーチ採用」は、履歴書の代わりにGoogleの検索結果をもとに選考を行う採用です。 履歴書を書く必要はありません。ふだんからWebで情報発信をしている人たちにとっては、エゴサーチの結果が活動履歴であり、その人のことがよく伝わる方法だと思うからです。 自分の名前、ブログ、作品名、その他あなたのことがよく分かり、かつ、検索で一番上にくるワードで応募してください。 応募いただいたワードは、人事がひとつひとつ検索して、確認し、結果をお送りします。
私はC++歴3年の学生趣味プログラマーです。 「C++はなぜヘッダと実装を分けなくてはならないのか/そもそも本当に分けなければならないのか」という質問です。 C++といえば、ヘッダー部と実装部を.hファイルと.cppファイルに分けることが一般的とされている言語ですが、 これは同じオブジェクト指向言語のC#やJavaにはない特徴です。 そのせいでC++使いたちは今日もcppファイルとhファイルを行ったり来たりしながらコーディングする羽目になっています。(そしてVS使いはF12とCtrl+-を得意気に連打しています。) 私にとってもそれが当たり前になって久しいですが、 時々C++を学び始めたばかりの後輩から「なぜヘッダファイルに実装を書いてはならないのか」「なぜC++は二度も同じコードを書くことを強いるのか」と質問を受けます。 私はそのたびに「実装の隠蔽化」とか「循環参照の危険が云々」とか「そ
3Dゲームファンのための「バーチャファイター5」グラフィックス講座 PCベースのアーケードシステムで実現される至極のリアルタイム3Dグラフィックスの秘密 今回は、本連載初となるアーケードゲームを取り扱う。アーケードゲームのシステム基板はPC化の風が吹き込んでおり、先頃行なわれた第44回アミューズメントマシンショーではタイトーが最新PCシステムであるCore 2 Duo+Intel Q965(PCI-Express)ベースの「TAITO Type X2」を発表するなど、この流れは進行の一途をたどっている。 今回取りあげるセガの大ヒット3D格闘ゲーム「バーチャファイター5(VF5)」も、昨年発表されたセガのPCベースシステム基板「LINDBERGH(リンドバーグ)」ベースで動作している。リンドバーグのタイトルとしては、第1弾のガンシューティングゲーム「ハウス・オブ・ザ・デッド4(HOD4)」、
西川善司の3DGE:GTX 980 Ti用として披露されたDX12ベースの新作デモ「MECH Ti」,その技術に迫る ライター:西川善司 NVIDIAが,COMPUTEX TAIPEI 2015に合わせる形で,「GM200」コア採用の新型GPU「GeFoce GTX 980 Ti」(以下,GTX 980 Ti)を発表したのは記憶に新しいところだろう。 NVIDIAのデモ開発チームは,そんなGTX 980 Tiのリリースに合わせて,Windows 10&DirectX 12対応の新作技術デモ「MECH Ti」(MECH Ti Feature Demo)を開発し,COMPUTEX TAIPEI 2015の会場近くにあるホテル「Grand Hyatt Taipei」内にある同社プライベートブースにおいて披露していた。 本稿では,このMECH Tiに組み込まれた要素技術を細かく見てみたいと思うが,
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