現状の UE4 で C++ の namespace を使おうと思っても面倒事が増えるだけなので、現実問題としてはわざわざ UE4 の C++ コードを記述するに当たっては namespace を用いないほうが賢い。少なくとも UE-4.16 現在は。 しかし、そうは言っても、世の中の素敵な C++ ライブラリーを UE4 プロジェクトへ取り込んで使いたい場合もある。単にどこかのメンバー関数から呼び出すだけだとか、そういう場合はたいてい問題は起こらない。しかし、深刻な問題となる場合に遭遇したので tips として紹介したい。 UCLASS で定義する UHogeComponent なり AHogeActor なり、そういったクラスの定義で、素敵な C++er 仕様のきちんと namespace を使ったライブラリーのクラスを継承して使いたい場合があったとしよう。継承じゃなくてコンポジションす