Unityで3Dモデルを普通に描画するとポリゴンが表示されます。ここではポリゴンの頂点だけをポイントで表示する方法を紹介します。 頂点の表示方法を変えるだけなら、なんと2行のスクリプトだけですみます。それぞれの頂点に異なる色をつける場合はシェーダを使っています。 トポロジをポリゴンからポイントに変更する 3Dモデルの頂点情報はMeshで管理されていて、その頂点をどのように描画するかはMeshTopologyで定義されています。通常は面を描画するためにTrianglesトポロジが選択されています。 MeshTopologyには次のような種類があります。 トポロジ名 形状 Triangles 三角形 Quads 四角形 Lines 線 LineStrip 線分 Points 点 ここでは、頂点をポイントで表示するためにMeshTopology.Pointsを指定します。ワイヤーフレームで表示し
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