タグ

ブックマーク / predge.jp (2)

  • 米登山靴メーカー・メレルによる、Oculus Riftを活用したスリル満点のバーチャル登山体験イベント | PR EDGE

    米登山メーカー・メレルによる、Oculus Riftを活用したスリル満点のバーチャル登山体験イベント Case: trailscape 世界的な登山メーカー・Merrellが、『を試着してバーチャル登山体験をしてもらう』というユニークなイベントをアメリカで実施しました。 参加者はまずMerrellのを履き、バーチャルリアリティに特化したヘッドマウントディスプレイ・Oculus Riftを装着してから、屋内に設置された細い道や吊り橋のセットを歩きます。 参加者の目には切り立った岩山の端を歩いているような映像が見えており、そろりそろりと岩肌をつたいながら足を進めていきます。 眼下に広がるのは断崖絶壁、さらに途中で落石があったりと、スリル満点です。 Oculus Riftで流れている映像はハリウッドの映画製作チームに依頼して作ったもので、イベントを体験した人が「こんな経験初めてだよ!すご

    米登山靴メーカー・メレルによる、Oculus Riftを活用したスリル満点のバーチャル登山体験イベント | PR EDGE
    edo_m18
    edo_m18 2015/02/13
    これ楽しそうだなーw
  • 全人口の3分の1にリーチ! トヨタがノルウェーで仕掛けた度肝を抜く試乗キャンペーン | PR EDGE

    Case: Try my Hybrid トヨタ自動車がノルウェーで、ハイブリッド車・プリウスの新規顧客開拓のためにユニークな試乗キャンペーンを展開しました。キャンペーン名は、“Try my Hybrid”。 トヨタはノルウェーの自動車業界において、売上、ロイヤリティ、顧客満足度は首位に立っていますが、新規顧客獲得数においては直近伸び悩んでいるといいます。 そこで今回の“Try my Hybrid”キャンペーンでは、プリウス愛用者の協力を仰ぎ、所有者の友人・知人などに自らのプリウスを試乗車として提供してもらうことで、プリウスの魅力をより気軽に体験してもらい、新規顧客の開拓につなげる目的で実施されました。 キャンペーンに参加登録するには、facebook上の同社ページにアクセスします。ここでプリウスを愛用しているプリウス自慢のユーザーには、試乗車の登録を呼びかけます。 登録したプリウス所有者は

    全人口の3分の1にリーチ! トヨタがノルウェーで仕掛けた度肝を抜く試乗キャンペーン | PR EDGE
  • 1